#898 武庫川SCの走集会と開幕週の阪神競馬場 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

一昨日(222日)は、ニャーニャーニャーで猫の日🐈

その日は更新できなかったので、ほっこりする短編(4ページ)の猫漫画を見付けたので貼り付けておきます


今日は武庫川SCの走力UP走集会🏃💨

練習メニューは



10km走です。


11時には『武庫川エコマラソン』も開催されるので、そのコース(片道2.5km2往復)を使用して走りました。



3946秒で、ほぼ㌔4ペースで完走。

まだ少し腰は痛みましたが😣


練習後は競馬場へ。

今週から京都から阪神に移って開幕週。

414日の『アンタレスS』の日まで続きます。



この土日の『阪神競馬場』はフリーパスの日で、入場料は無料でした。



5Rの未勝利戦はキタサンブラックの半弟シュガークン(1.5倍の1番人気)



7R1勝クラスでは、ディープインパクト×スイープトウショウの超良血馬スイープアワーズ🐎



が、いずれも武豊騎手を背に勝ち上がりました。








そう言えば、5年前の地方交流G I・川崎記念の勝ち馬『ミツバ』が誘導馬をしていて、凄い懐かしかったです!!



9Rはリステッド競走のすみれステークス。


このレースも武豊騎手のジンセイ🏇



に期待したのですが。。。

勝ったのはミルコ・デムーロ騎手の『サンライズアース』でした。







後方2番手から一気に上がって行って、直線も後続を引き離す強い内容で🐴



一昔前は出世レースだったので、久々にすみれ の勝ち馬から『クラシックホース』誕生!?

な気がします。





明日は雨模様ですが、GⅢ・阪急杯が有りますね競馬

楽しみです♪♪



9R終了後は、阪神・中山のメイン迄の馬券を買って、武庫川経由で(走って)帰宅🏃‍♂️💨



radiko』を聞いてたのですが、なんと。。。その後の的中は0でした赤ちゃん泣きガーン


ゴールはガーデンズ近くの芦乃湯会館。



市が運営してるので、入浴料は他より少し安いです。


15時半オープンで、1550分に入ったのですが、既にカランの空きを見付けるのが大変なくらい御年寄りで いっぱい でした💦

ここはサウナ後の外気浴できる場所も無く、お湯も入浴剤の入ってる浴槽以外は全部熱めなので、あんまり長湯は出来ないですね。。


でも、水風呂の温度は丁度良い感じなので、気持ち良くアイシング出来ました♪



⭐︎練習日誌⭐︎


219()

6km JOG

60.5kg


220()

14km JOG

60.6kg


221()

5km JOG

60.8kg


222()

6km JOG

60.9kg


223()

10km JOG

61.2kg


224()

朝≫5.5kmアップ 4kmダウン

武庫川SC走力アップ走集会

10km走[3946秒]

昼≫阪神競馬場西宮市立芦乃湯会館6.5km JOG


2月現在 255 km


今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ニュースと言うか。。。
『キン肉マン』が、この夏に放送開始される事ですねテレビ



前のキン肉マンの声優、神谷明さんは父親と師匠の声を担当するらしいですよ♪