いよいよ国立前期日程 | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集

明日はいよいよ学部入試の国立前期日程が始まります。
ここは大学院入試のブログですが、私も●年前の明日に受験した一人なのでエールを送ります!

皆、頑張れ!!

新型コロナウイルスや大学入試共通テストへの変更など大変なことだらけでしたが、
それにも負けずにここまでたどり着いただけでも大したものです!!

泣いても笑っても明日が本番。
これまでコツコツ積み上げてきた勉強の真価が問われます。
今から何を勉強してもまず点差はつきませんので、

今日はゆっくり休んで、ベストコンディションで試験を受けられるよう体調を整えてください。

3月に吉報が聞けるのを楽しみにしています。
そして合格された暁には、いずれ公衆衛生学の世界にいらしてくださいw


ブログ「東大SPHを目指す貴方へ」管理人 Tootsie Roll







Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。早ければ数分で終わります。
合否や年度を問わず「一度でも受験経験をしている人」であればどなたでもご記入いただけます。