第14期生とオンライン飲み会しました | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集

昨日の夜、第14期生(2020年4月入学の現役生)のzoom飲み会に特別参加させて頂きました。

14期生と言えば、新型コロナウイルスでオンライン授業を余儀なくされた学年なのですが、
オンラインだろうが授業や同期同士の繋がりをエンジョイされていることに安心しました。
何なら、オンラインを良いことに、通常より多くの授業を自由に履修されている方もいたぐらい。

そして皆さん、ご自身のビジョンをクリアにお持ちで、

これこそが東大SPHの魅力だよな~

と改めて感じました。
公衆衛生学や新型コロナウイルスの話や他愛もない話など話題は尽きず、
何だかんだで、3時間45分も語りあってしまいましたw

私のような、一卒業生を現役生の集まりにお呼び下さり、ありがとうございます。

久々に同期(10期)の皆に会いたいな~。

と言うわけで、今年4月にご入学される新15期生の皆さん、横のつながりを大切にね🎵







Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。早ければ数分で終わります。
合否や年度を問わず「一度でも受験経験をしている人」であればどなたでもご記入いただけます。