6歳までに耳と脳を天才にする
絶対音感コーチ学会 鬼頭です合格
 

 

認定校での絶対音感レッスンで

取得している方が多く

嬉しく思っております。

 

 

というわけで今日は

やっぱりすごい!と思う

鬼頭流絶対音感をお伝えします。

 

 

検定合格したお子さんたちも

最初から記憶力や集中力が

高かったわけではなく

 

コードや単音を覚えていくと

ある時から

 

 

お母さまが

 

「あれ?ピアノの練習が

 自分で出来るようになってる?」

 

 

「あれ?自分からピアノに向かってる!」

 

 

「あれ?うちの子って

 記憶力ってこんなによかったっけ?」

 

 

「あれ?集中力がついてる?!」

 

 

と日常を見ている

お母さまが「あれ?」と

気づかれるのです。

 

 

 

毎日お子さんを見ているから

その変化や成長って

なかなか気づきにくいものです。

 

 

だから「あれ?」って

気づくんですねウインク

 

 

 

今はお仕事を持たれている方が

多いですから、未就学でも

1日中お子さんのことを

見ているわけではありません。

 

 

これは以前調査した鬼頭調べでも

専業主婦として家にいても

1日で平均、1時間~1時間半程度しか

 

お子さんとべったり過ごしていませんから

仕事をしている、いないに限らず

それくらいです。

 

 

案外少ないと感じませんか?

 

 

そして子ども側からしたら

実はもっと少ない感覚なのです。

 

 

というのも幼少期の子どもには

時間の感覚がなく

 

時系列になっていない空間に

住んでいるからです。

 

 

今4歳のお子さんも

2歳の頃のことが

 

ついさっきのことのように

すぐ戻れるんですよ。

 

 

そんな子どもの世界を知っているからこそ

鬼頭絶対音感メソッドは

ただの絶対音感ではないのです。

 

 

検定合格したお子さんたちは

毎日レッスンすることで

 

賢くなるために必ず必要とされる

「習慣」「継続力」を身につけています。

 

 

しかも自分から行うことが

出来るようになっています。

 

 

入学までに身につけたい力ですよね。

 

 

勉強というのは

習ったことを覚えるだけでは

ありません。

 

 

覚えたことを忘れずにいられる

「記憶力」

 

学びを続けられる

「継続力」

 

それを応用して考えられる

「思考力」

 

自分でできる

「自立力」

 

相手のことを考えられる

「EQアップ」

 

 

それが育つから

「IQアップ」

 

しているのです。

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドには

このような必要な力が

身につけられるように

プログラムされています。

 

 

鬼頭絶対音感メソッドは

生まれ持った能力を

ランクアップさせるための

プログラムです。

 

お母さま方は

子どもの能力を

発見する目を

身につけてくださいね。

 
 
 
 


*1日目 講座内容 
 著書とは違う【認定校専用レッスン指導】

  ・学会理念、コンセプト
  ・メソッドが出来た理由
  ・絶対音感の定義
  ・能力開発である鬼頭流絶対音感メソッド
  ・子どもが伸びない親子信頼関係の崩壊
  ・幼少期の脳と耳の発達関係
  ・親から子への遺伝を変えられるメソッド
  ・メソッドで五感が育つプロセス
  ・絶対音感と脳の発達関係
  ・絶対音感カードの公開していないレッスン方法
  ・メソッド指導法(基礎〜応用)
  ・音がわからない、迷うの指導法
  ・お母さまへの指導法
  
 
【2回目、3回目の講座】
(2ヶ月以内にご都合をあわせて開催)

・10:00-12:00
  お母さまからの我が子が変わった「成果の声」
  幼少期だから気をつける指導マインド
  子どもがやりたくなるレッスン方法
  ピアノへ結びつけるレッスン方法
  ピアノで使える譜読み方法
  メソッドレッスン指導法理解
  
  
 
・ 10:00−12:00
  「絶対音感脳」にする指導者マインド
  メソッドレッスン指導法
  実践レッスン復習
  お母さまのタイプ別指導法
  お母さまからの質問への答え方
  質疑応答
  
    
・認定確認試験 
 記述式

 
詳細はメルマガ内で↓