おはようございます



今日は月曜日なので旦那弁当はなしおにぎり



新しい課へ異動しても毎週月曜日に行っていた

英会話はあるのだろうか??

↑会社が希望者に受けさていた。




私の方は今日は病院です

乳腺外科の方です病院



乳がん手術自体は去年の1月に行った私ですが

骨シンチの検査は初めて行いました。


2週間ほど前に検査をしたので、

その検査結果を聞きに行きます



暑い中、出掛けるので、それが嫌〜

とにかく昼間なんて倒れそうな暑さだもの。。



昼間に出歩くと、帰宅してからも

数時間は横にならないと体が回復しないし


暑さに弱いので、嫌だなぁ。。



骨シンチについてはよかったらコチラを下矢印

骨シンチまでの道のり〜

って、単純に先生が忘れてたからなんだけどね




昨日は朝からゴルフの練習へ出掛けた旦那

帰りにすき家に寄ったらしく


私のお昼にコチラを買ってきました。



いわゆるチー牛ってやつだな牛


でも暑さで体力と食欲が落ちていたので

ご飯は喉を通らず…


結局、旦那に食べてもらいました。



暑い日は麺類か、ご飯なら酢飯などの方が

喉が通りやすいね。。


そのくらい暑さでダウン気味。。


もちろん、犬がいるのでエアコンも

扇風機も毎日つけているんだけどねガーン



毎年、梅雨を通り越して、

春からすぐ真夏になってるよねチーン魂



夜ご飯はチョレギドレッシングが

冷蔵庫にずーーーーーと残っているので


アボカドとトマトのチョレギ風サラダ

海苔も散らしました(どっさりアセアセ



鰹の刺身

買う時に旦那から生かつおならいいけど、

これは解凍だ!!と指摘された


要は解凍は嫌だ!!って事ね

でも、生かつおの方は量が多かったし


そんなに食べられないから

無視して解凍を買ったわダッシュ



そのかわり帰宅後は生臭くならないよう

ドリップを拭いて、経木にくるんで保存したけどね



おかげで美味しく食べられたので、

文句は言われなかったけど


毎回、鰹は生じゃないと嫌がるんだよね

面倒な旦那むかつき



さんま干し

これまた文句を言う旦那


旦那は干物が嫌いなのです爆笑

理由は食べるのが面倒だから


嫌なら食わなくていい。とばかりに

一匹だけ焼いたら食べてたけどね

(…結局、食うんかいっっ!

と言いたいけど、言うと不貞腐れるので無視)




昔々、私がふるさと納税で干物を頼んだら

凄い嫌な顔してたもんな凝視


でも、結局出されると食べるんだけどさ



食べるのが面倒臭い、美味しくない、だの


そりゃ、たまに食べる所ある??ってくらいの

ペラペラでガチガチな鯵の干物とかあるけど

(旅館とかで出てくるタイプ)


私は焼き魚も好きだから

やっぱ食べたいのよねにっこり



そして、稲庭うどん

前日と同じく、冷やし中華の予定でしたが

茹でるだけの稲庭うどんにしました


冷やし中華って、何気に面倒だもんね


急きょ、変更しました



明日は何を食べようかな。。



それでは、また!


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました昇天



ランキングに参加しているので、

下のイラストを押してもらえると嬉しいです


どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村