おはようございます



はぁ〜、一昨日もだけど昨日も疲れた〜


昔から思っていたんだけど、

多分、私は暑いの苦手なんだと思う



いや、そりゃ誰でも苦手だよおいで


って思うけど、

人より苦手なんだと思う



必ず頭痛くなるし、陽に当たったら

吸血鬼に血を吸われるように


紫外線に体力を吸われてるレベルで

後々、少し横にならないと体がキツいレベルドクロ




まだ7月にすら入っていないのに

既にバテてる…ガーン




昨日は家の防水工事をするのに

昼に足場屋さんが来た。



私は前日に失敗した振込のため、

再び銀行へノコノコ出掛けた。



手続きが終わった〜、と晴れ晴れした所に電話。

夕方あたりに来るはずのガス屋さんからだった。



お父さん「実は近所で仕事があって回ってて

もう歩いて行ける距離のご近所さんの仕事が終わった所で…


今から行ってもいいですか?

…っていうか、実はもう玄関前にいるんですけど、大丈夫ですか?」



という電話だった…ガーン




防水工事の関係でガス屋さんも必要で呼んでいたのだ

(ガス菅の撤去工事もしないといけない)



ダッシュ、3分で家に到着。

息も絶え絶え&汗ダラダラ滝汗魂




結局、ガス屋さんは大掛かりな事になりそうだから

夕方にもう一度他の部署の人も連れて来てもいいか?

と言って帰って行った。




夕方も来て、色々と寸法を調べたりして

早い方がいいですよね?

明日、やりますグッウインク


と熱く言ってくれた。




えっ、明日(今日)、歯医者なんだけど。

と、心の中で思ったけど


ガス屋さんのありがたい配慮を

無駄にするわけにいかない。。と思い



よろしくおねがいしますにっこりニコニコ


と返事をした…ネガティブ




午前・午後、どちらになるかは

朝に連絡します。とのことだった




そうです、私は外面が超絶良いのですびっくりマーク



あぁ〜、疲れたチーンガーン


あ〜、今日も来るのか魂

勘弁してくれ〜、ニコニコしすぎて疲れた〜




いちお「歯医者だから午後◯時以外なら

大丈夫ですよウインクOK」って言ったけど



あぁ〜、しんどっっもやもや


ニコニコ言っておいて、神経(本音)は

こんなもんなのです、私のバカな面は泣



しかも疲労度ハンパない!!という

燃費の悪い外面の良さ

(普段の心が腐っているから?)




しかも、こんな事ですら緊張して

朝、電話がくる!!もし電話に気付かなかったら…どうしよー、

とか勝手に不安に思って、眠れなくなるタイプ


自分に対しては割と神経質ゲロー




でも、そのおかげですぐに対応してくれたので

ありがたい事だと思うお願い



なんせ、ガス管撤去しないと

防水工事も先に進まないのだ


別にこちらは急いでないけど、

防水工事屋さんは急ぎたい様子なのよね



がんばれ、がんばれ、アホ面、外面、

えいえいおー、だなグー泣




ちなみに旦那は…

今日から楽しい大阪出張

こちらの事など気にもしてません…



おまけに帰りは飛行機で帰ってくる…

大阪右矢印東京 をだよ?


旦那「値段は変わらないし、大阪駅に戻るより関空の方が近かったから」



たった2日の出張なのに旅行気分で

るんるんブルー音符なのが伝わってくる…たこ焼




なんだか虚しい…

この温度差。。




さて!

話は変わりまして…


この時の下矢印

骨シンチの話!!



注射をした後、5分ほど待合室で止血して待っていると


「ハックションピリピリ



さっき注射をした部屋から看護師さんが急いで出てきた。



ヤバッ


マスクはしてるものの、ハンカチで覆ってクシャミして下さい真顔!!

とか言われるのかもアセアセ


と、やば〜アセアセ思っていると



「いま、クシャミした??


「はい、すみ…」



「いやいや、違うの。

今日、朝からくしゃみしてた?

今が初めてのくしゃみ?」


「今が初めてのクシャミかも…?」




「副作用で、クシャミっていうのがあるのよ。

タイミング良くクシャミが聞こえて、ビックリしてさ」


「えっ、副作用にクシャミなんてあるんですか?

いま、打ったばかりですよ??」




「うん。ある!あとね、CTとかMRIとかでも

副作用でクシャミが出たり…」



「他にありますか?」


「気持ち悪くなるとか…」



「…それはないです。」


「でも、ほとんどないと思う。副作用は。

うん。たまたま出ただけだと思う。大丈夫。」




「そういえば、数日前から花粉症みたいな感じで痒いので、

たまたま出たクシャミかも?」



「そうだよね!大丈夫!

私も何百人と見てるけど、副作用出た人はいないから大丈夫!

大丈夫、大丈夫、いちお聞いてみただけだから。

だから私の言葉は忘れてね。

心配しないで。今の言葉は忘れていいからね!!」




え、なんか大丈夫ばっか言ってる…

まぁ、副作用出た人いないって言ってるし。



なんてね。

忘れられるわけないじゃん…滝汗




数日経った今でも「いま、クシャミした??

って時の緊張した看護師さんの顔と雰囲気、


めっちゃ覚えてるっていうのに笑




でも、確かに大丈夫でした

たまたまのタイミングでクシャミが出ただけでしたアセアセ


むしろタイミング悪くクシャミすんなよー

って感じだよね、私タラー




いや〜、

患者のクシャミすら見逃さない看護師さん!

素晴らしいよねグッ



というわけで、夜ご飯

疲れたのでスーパーの惣菜にヘルプ


そら豆

後はアジフライ



幕の内弁当

鮭がこう見えて5ミリくらいの薄さ!


こんなに薄くどうやってカットしてるんだ?!

ってくらい薄い!


でも鮭はかかせないよねーお弁当




あんずも買ったので仕込まねば…



傷んできてるのもあるし

急がないと!!と思いつつ、


昨日はヘバッてしまい、出来なかった。。

今日こそ仕込むぞー


砂糖漬けにする程度だけどね気づき


そして、ヨーグルトの上にのってけ食べる!



まだ作ってもいないけど、食べるの楽しみ〜酔っ払い



それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました予防接種



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村