自己流ブログは 

  もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 

3連休、いかがでしたか?

 

 

関東は暑さがまだまだ

しんどい連休でした…(^◇^;)

 

 

で、

 

我が家は近場をウロウロで

終わったのですが

 

 

その中でも鎌倉に行った際に、

思わずハッとした出来事があったので

今日はそちらをシェアします^^

 

 

これ、あなたは大丈夫か?

 

 

自分のブログを今一度

チェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

それが何かというと

 

 

「初めまして」の人にも

親切なわかりやすいブログになっているか?

 

 

ということ。

 

 

いや、実はね〜

連休中に鎌倉に行った際

これを見事に体感してしまって・・

 

 

「不親切やな〜」と思う出来事が

あったのです不安

 

 

 

 

我が家は普段、

車移動なんだけど🚗

 

 

鎌倉は江ノ電を使って色々周れるから

「電車で行ってみよう!」となったの。

 

 

で、

 

初めて利用する鎌倉駅周辺の

駅ビルに急きょ車を停めて

そこから電車に乗ろうしたのです。

 

 

そのビルは駅直結だから

きっとすんなりいけると思ってねニコニコハート

 

 

そうしたら、

 

 

駅直結なのにも関わらず、

ビルから駅に向かう途中には、

「駅はこちら」の看板がなく

 

 

え?

 

この駅ビル本当に

駅に繋がってるの?

 

 

何階に行けばいい?

 

え?やっぱり外に出て

地図探して歩いて行ったほうがいい?

 

 

と、

 

頭が「?」だらけになったんですよ・・悲しい

(目と鼻の先の距離なのに。)

 

 

結局、駅にたどり着くまでに

グルグルとその駅ビル内を歩き回る

というハメに(汗

 

 

 

 

「普通、もっと

わかりやすく表示あるよね?」って

 

旦那とぼやいたけど。。。

 

 

これってきっと、

地元の人なら楽勝のことだと思う。

 

 

駅はこっちにあって

ここが繋がっているって

 

1度使ったことがある人なら

当然のこと。

 

 

でもさ、

 

 

初めて利用する私たちには

はっきり言って「チンプンカンプン・・」

 

 

むしろ迷う・・みたいな😥

 

 

 

 

でね、これ

何が言いたいかというと

 

 

同じことを

ブログでもやっていないか?

 

ということなんですよ。

 

 

ブログも慣れてくると

「いつも書いているしな…」なんて

簡潔に伝えてしまうことがあると思う。

 

 

でも、

それは果たして「初めまして」の人にも

ちゃんと伝わる内容かどうか?を

考えてみてほしい。

 

 

初めての人にも

わかるように書かないと

 

 

先ほどの私のように

頭に「?」を抱かせてしまう。。

 

 

そうなると、その人は

もう2度とブログには訪れてくれないから。

(だって「分からない」のレッテルを貼ってしまったからね)

 

 

 

 

けどさ、

普通に考えたら

 

 

初めて訪問して下さったの方に

伝わるようにしっかりと

丁寧に伝えていくことで

 

 

リピーターさんには

より伝わるブログになるし

初めましての人にも

しっかりと届くブログになる^^

 

 

そのほうがいい

ってあなたは思わない?

 

 

これについては

こちらの記事もチェックしてね!

↓↓↓↓↓

 

 

だからこそ、

 

「初めまして」の方にも

わかるブログになっているか?

 

 

いま一度ご自分のブログでも

チェックしてみてほしいんです。

 

 

✔︎自分よがりになっていないか?

 

✔︎端折って伝えてはいないか?

 

✔︎難しい専門用語は使ってはいないか?

 

 

ついついブログに慣れてくると

陥りやすい部分でもあるのでね、

 

 

けど!

しっかりと気を引き締めて

伝えていってほしいです!🤗💕

 

 

 

 

今日は、思わず体感した

「駅どこ?(汗」からの

ハッとした気づきだったけど、

 

 

自分でチェックが難しいなと感じる時は

添削レッスンもうまくご活用ください♡

 

1DAY添削レッスン詳細はこちら

 

 

 

ではまた〜!

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

メルマガ限定の

【秘密の裏メニュー】ありですひらめき気づき

↓↓↓↓       

 


【ライティングのオススメ記事♡】
リボンあなたはどう?みんな同じに見えて分かんねぇ!
リボン1度書いただけでは、届かないし伝わりません
リボン【要注意】それ、本当に相手に伝わる言葉?
リボンタイトルが苦手な人はまず〇〇に敏感になろう
リボンいつも読んでくれている人に向けて書く?
リボンお客様の声もらって満足♡で終わってない⁉️
リボン【要注意】誰にも届かない一方通行ブログにはご注意を!

【心が凹んだ時に読んでね^^】
リボン「ブログもうやめようかな…」そんなあなたへ
リボンえ、アンチ…⁉️酷いこといってきた…!
リボンリサーチすると心がすり減る…そんなあなたへ
リボン人の発信を見てモヤモヤした時の対処法
リボン「周りが輝いて見えて仕方ない」そんな時は
リボン「こんなの役に立たないよな…」それ、あなたが決めることじゃない♡

【ご提供メニュー/1DAY添削レッスン】
メモ「ただ書いてるだけ」になってはいない?
メモ私が添削レッスンを提供する理由☆★
メモ【1DAY添削】ブログは1人で頑張らない!
メモ文章苦手さんの為の♡マンツーマン添削レッスン

1DAY添削レッスン詳細はこちら↓

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます看板持ちハート