自己流ブログは 

  もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 お知らせ


1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

 

 

〜6月分〜

  満員御礼🙏💞

 

7月のご予約は
6月20日

スタートです!

↓↓↓↓

 

 

 

 

ブログで大事なのは

ライティング力でしょ!

 

 

私はライティング力がないから

ブログが苦手だ・・

 

 

あなたは、そんな風に

思ってたりする??

 

 

 

 

私の元に来てくださる方は

ほとんどの方がライティングが苦手で

添削を受けたり講座に参加したりして

くれているのだけど

 

 

実はね、

 

 

伝わるブログにする為には…

 

相手の心刺さるブログにする為には…

 

 

ライティングが上手なだけじゃ

ダメなんだよということを

知っていますか??😳

 

 

 

 

ライティング力があるのは

確かに大事な事、なんだけど

 

 

でも、

 

 

それだけでは

ただの文章の上手な人

なんですよ。。

 

 

そうではなく

 

 

プラスα…

 

 

✔︎誰に何を伝えたいのか

✔︎引き込み力

✔︎自分ごと化

✔︎読み手の感情を動かす

 

  ・

  ・

  ・

 

これらの要素が加わって初めて

読み手の心に届く文章になるし

刺さるブログになる。

 

 

だけど、大抵の人は

この大事な要素よりも

 

 

文章の型や流れ

綺麗に書くこと

できるだけ短い文章で!とか

そっちに力を入れている。

 

 

 

 

文章の流れや型

うんぬんよりもね

 

 

先ほどもお伝えした

 

 

✔︎誰に何を伝えたいのか

✔︎引き込み力

✔︎自分ごと化

✔︎読み手の感情を動かす

 

 

↑↑↑↑↑

こっちに力を入れた方が圧倒的に

読み手の心を掴むことはできるのに

 

 

意識が逆を向いている

 

そんな感じがするんだよね。

 

 

 

 

なのでね、私の添削では

その方の文章を変えることはあまりせず

 

 

発信者の伝えたいメッセージを

いかに読み手の心に深く刺すか

 

 

ここを徹底的にチェックし

その方に必要なポイントを伝えている。

 

↓↓↓↓↓ (添削を受けたお客様の声)

 

 

 

お伝えしているのは

ちょっとしたコツなんだけど

 

 

参加者様はみんな

そのちょっとしたことでの

文章の変化に

めちゃくちゃ驚いて下さる✨^^

 

 

 

 

ブログってさ、どうしても

自分の目線からだけでは

気づけない部分というのがとても多い。

 

 

だからこそ、

添削者は沢山いるので(私じゃなくても)

発信されている方は

みんな一度は添削してもらうことは

すっごくオススメだよ^^

 

 

ただし、

添削者を選ぶときは

 

 

この添削者の発信が好き♡

そう思える人にすること。

 

 

 

 

だってね

「この人がいうのならやってみよう!」

そう思える人じゃないと

 

 

せっかく添削してもらっても

”素直に受け取れない”ということが起こるから

 

 

添削者によってアドバイスも

伝えるポイントも全然違うからさ。

 

 

必ず、あなたが

信用できる人を選ぶこと。

 

 

ここは適当にしない方が

いいですよー♡

 

 

 

 

ってことで〜!

ちゃっかり宣伝しますが(笑

 

 

いよいよ2日後の20日から!

 

 

わたくしcherryの

個別添削レッスン7月分の受付を

スタートします❣️

 

 

まだ添削ってしてもらったことないな・・

 

私のブログってどうなんだろう?

 

 

そんなあなたは

ぜひ一度、ブログのチェックに

添削を活用くださいね〜😘

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓↓↓

 

1DAY添削レッスン♡

 

6月分満員御礼🙏💞

 

7月のご予約は

6月20日より

受付スタートです!

 

詳細はこちら♡
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       

cherry'sメルマガ♡

 

 

 

\ 公式LINEはこちらをタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

ID:@cherry.8

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますハート看板持ちハート