読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

愛され選ばれる

私になる!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

子供との時間を大切にしながら

起業にチャレンジしたいママへ

 

 

愛されブログ研究家

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

今開催している、

ブログ発信力強化講座の受講生さんが、

講座についてとっても嬉しいシェアを

してくれましたおねがい飛び出すハート

 

 

それがこちらの

 

メンタルカウンセラーのジュバ智子さん

 

 

 

智子さんはドイツ在住で、

時差が8時間もあるため、

講座にリアルで参加をするのは

現地時間で深夜2時スタート。。

 

 

それなのに!!

 

 

ちゃんと参加をしてくれて、

他の受講生にたくさんのギブをくれる、

とっても頼りになるお方なのですデレデレハート

 

 

そんな智子さんが、

講座のみんなについて、

こんなふうに言ってくれている✨

 

 

  ↓↓ここから引用↓↓

✧------------------------------------✧

 

 

今日は

この講座のメンバーが持つ

 

グループとしてのメンタルが

なぜ最高なのかについて

 

書こうと思います。

 

 

 

 

マインドフルネスの学びで

「理想とされる4つの心」があります。

 

 

それは

 

慈悲喜捨 の心。

 

 

慈・悲・喜・捨、

 

この4つの心がある人は

幸せに生きることができ、

 

この4つの心がある人が集まると

最高の共同体が生まれるんですが、

 

 

この慈悲喜捨マインドが

講座グループのメンタルになってるんです!

 

 

だから

ものすごく居心地がいい!

学びが楽しい!

 

 

 

それでは

 

慈悲喜捨の4つの心、

簡単に説明しますね。

 

 

は人の幸せを願う心。

Loving-Kindness

 

宝石赤Aさんのアクセスがもっと増えますように!

宝石赤Bさんが楽しく記事を書けますように!

宝石赤Cさんにたくさんのファンができますように!

 

そんな風に

 

人の幸せを

心から祈る気持ちです。

 

 

は人の苦しみがなくなることを願う心。

Compassion

 

宝石ブルー書くのがつらいというAさんを応援!

宝石ブルーお役立ち記事が苦手なBさんをサポート!

宝石ブルー本業で苦労されているCさんに寄り添う!

 

そんな風に

 

人の苦しみを

取り除きたいと願い、

取り除く行動に自分を促す心です。

 

 

は人の喜びを自分の喜びとする心。

Sympathetic Joy

 

宝石緑Aさん、ランクインおめでとう!

宝石緑Bさん、アクセス倍増?良かったね~!

宝石緑Cさんのタイトル、私もすごいと思った!

 

こんな風に

 

人の喜びを自分のものとして

心から喜ぶ心です。

 

 

は人の成長のプロセスを信じ見守る心。

Equanimity

 

宝石紫Aさんならきっと大丈夫!

宝石紫Bさんなら乗り越えられる!

宝石紫今はつらくても、きっと答えが見つかる!

 

こんな風に

 

必要な手助けはしても

相手を信じ、自立を促す心です。

 

 

 

どうですか?

 

この4つの心が実践出来たら

無敵だと思いませんか?

 

 

 

 

なんと、

 

講師のCherryさんも、

受講生のみんなも、

 

この「慈悲喜捨」が

当たり前のようにできちゃってるの!

 

 

 

ここでグループLINEの内容は

公開しないけれど、

 

毎日毎日、

グループLINEは

 

慈悲喜捨マインドで書かれた投稿で

いっぱいなんですラブラブ

 

 

 

年齢も職業も提供しているサービスも

みんなバラバラなのに

 

支え合って励まし合って

楽しく学べるのは

この4つの心があるからだって

 

私は思ってます。

 

 

こんな幸運、めったにないラブラブ

 

 

 

 

✧------------------------------------✧

  ↑↑引用ここまで↑↑

 

 

 

智子さん!!!

ありがとうーーっ!!😭😭

 

 

『こんな幸運、めったにない♡』って

言ってくれるの、

めちゃんこ嬉しいっ!!😭💕

 

 

でも、本当に

智子さんが言ってくれている通りで、

2期のみんながめちゃくちゃ暖かくて、

 

 

1人ではなく、

みんなで進む!!

 

 

そんな仲間が

集まってくれているのですぶちゅーハート

 

 

 

 

しかも全員が

いろんなプロの方なので、

誰かが悩んでいると、

全力で寄り添って支えてくれる✨

 

 

私じゃなくて、

みんながねてへぺろラブラブ

 

 

本当に、

すごい良い環境だなって

改めて思う!!ニコニコハート

 

 

 

 

1人の悩みはみんなの悩み

 

 

講師の私だけじゃなく、

受講生全員が同じ気持ちで進んでいる。

 

 

そして、講座はまだまだ

ここからが頑張りどころなので💪✨

 

 

残りの1ヶ月半、

わたくしも全力サポートでみんなの

伴走をしていきたいと思いまっす٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

智子さんのブログの全文は

こちらから読んでねウインクハート

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

応援しています♡

 

 

cherryは、

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓  \ 画像をタップ♪

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8

 

 

 

先月の人気記事 TOP3

 

 

NO.1キラキラ

 

【ブラックcherry】離脱されるブログの特徴 ψ(`∇´)ψ