読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

「あなただから」

選ばれる為に

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 

ブログやSNSなどで発信をしていると

良いことばかりじゃないですよね😓

 

 

一見キラキラして

見える世界だけれども・・

 

 

実際はそうでない部分も

多々ある。。。

 

 

その中でも

誰しもが「嫌だな…」と思うのが

 

 

アンチコメント💥

 

 

 

あなたはアンチコメントに

出くわしことはありますか??

 

 

 

アンチコメントとは、

一言でいえば

 

 

個人攻撃🗡️

 

 

・批判的な内容だったり

 

 

・馬鹿にするものだったり

 

 

・超、攻撃的なものだったり

 

 

 

 

こうゆうコメントって、

受けた側はすごく精神的に

ズドーーーンって

くるんですよね……不安不安不安

 

 

 

私も過去に、

受けたことがあります。

 

 

 

しかもブログに

力を入れ始めていた初期の頃…

めっちゃ頑張って書いた記事にさ

 

 

ひとこと

「ウザっ」って入ってた・・。

 

 

 

たった一言なんだけど

 

 

この一言に

 

 

私はグサッと

傷ついていましたよ…(´•̥  ̯ •̥`)

 

 

image

 

 

 

そのころはコメント1つに

振り回されていたんだよね。。。

 

 

 

でも、今なら分かる。

 

 

 

そうゆうコメントが入ったら、

落ち込んでいる場合じゃなくって

 

 

本当は、

 

やったーっ!

 

って、

喜んでいいんだよと

当時の自分に言ってあげたいキメてる

 

 

 

だってね、

 

 

それだけ自分が

目立っていた

ということだから♡

 

 

image

 

 

 

よく考えてみると

 

 

ブログでわざわざコメントするのって

結構な手間なのよ。。。😓

 

 

インスタとかでリアクションするよりも

ブログでコメント書くのって

私はハードル高いなって思ってる。

 

 

それなのに

コメントしてきたってことは・・

 

 

その人にとって私のブログが

なんか知らないけど目立っていて、

言わずにはいられなかった

ってことでしょ??😳

 

 

だって

全く気にならなかったら

 

 

普通にスルー

だもんね〜〜 ʅ(◔౪◔ ) ʃ 

 

 

それを、

あえて書いてくるわけだから、、、

 

 

 

裏を返せば

 

 

気になって気になって

仕方がなかった

ということでしょ??

 

 

もっと言っちゃうと、

 

それだけ輝いて見えた✨

ということっしょ?ひらめきハート

 

 

 

 

羨ましいとか嫉みも

潜んでたりするんだよ。

 

 

 

だからね、

もしあなたが

 

 

え、アンチ…⁉️

 

もしかして、、

わたし叩かれてる⁉️

 

 

な〜んて思うことに出くわしたら

 

 

それだけあなたの発信が

目立っている証拠なわけで✨

 

 

落ち込む必要は

全くなし!!♡♡♡

 

 

 

むしろ、、、

 

 

あ、目立ってました?

 

 

あなたに

刺さっちゃってました?

 

あ〜、そうですか。

 

 

と受け取ればOK🙆‍♀️💓

(だって実際そうだから😳)

 

 

 

私ならアンチは

そう捉えて自分の力にしちゃいます♡

 

 

 

ちなみに…、

コメントだけでなく

ブログで個人攻撃してくる変な輩もいるぞ。

(私も経験あり♡でも、それも同じ原理だから大丈夫🙆‍♀️)

 

 

 

つまり、

何が言いたいかというと…

 

 

アンチなんて

気にするな♡

 

 

これに尽きるぞ!

ということー♡

 

 

 

大丈夫だよん^^

 

 

 

 

cherry

 

 


1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

(受付スタート時期は5月を予定♡)

 

詳細は順次お知らせしていきます!

しばらくお待ち下さいませハート

 
添削レッスンの内容は
こちらをクリック♡‼︎
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8