自己流ブログは

もう卒業!

 

〜必要な方に届けるために〜

伝わる文章 × 響く発信で

 

想いを届けて

”わたし”を魅せる!

 

愛されブログ研究家☆

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

    

 

ブログは1人で

\  頑張らない!
 

「書くのが苦痛」を卒業しよう♡

”オンライントーク会”

 

image

 

詳しくはこちら♡

 

 ご参加はLINEから♡
登録してお待ち下さい
🔻🔻

 

 

昨日、

 

いつもやっている

”いいね周り”をやめてみます!

 

 

と宣言しました👇

 

 

 

でですね、

しばらく経ってから

経過報告を…と

思っていたのですが・・

 

 

初日の結果が

ちょっと面白い結果になったんです😳

 

 

なので、

初日の結果だけ先に

シェアしみたいなと🤗

 



 

昨日も書いたように

 

 

注目すべきは

 

✔︎アクセス数

✔︎訪問者数

✔︎いいねの数

 

 

この辺りかなと思い👆

 

 

早速見てみました✨



すると

面白い結果が…!!




 

 

アクセス数に関しては



まさかの、、


「いいね周り」を

300やった前日よりも

 

 

ちょっとプラスになる

という結果に😂

 



数字は伏せてます〜🙏

 

 


ただですね、、



残念ながら

訪問者数に関しては

50人ほど 減りました🥲

 

↓↓↓↓




そして

「いいね」の数も

 

普段より

30ほど減少。。





 

 

この結果から思うのは、


 

おそらくアクセス数は

記事内にリンクを貼っていたから

そちらに飛んで読んでくれた方も

いたのかなって🧐

 

 

とはいえ、

訪問者の数が普段の平均より

50も減っているというのは

とても大きいなと。。。。

 

 

それだけ

読みに来てくれている人が

少なくなっているということだからね…




 

コレを継続してしまったら

間違いなく、

減り続けていくだろうなと

予測が立ちました・・不安ハートブレイク

 

 

う〜ん、

数字の変化からわかることって

やっぱり色々あるなと実感。



そして

 

アクセス数だけが

全てじゃない

 

というのも

よく分かるよね。



訪問者数を見ていくことも

すごく大事なんだよ!ということ。

 

 


 

というわけで、



昨日は

『3週間やります宣言』をしたけど

 

 

ちょっと

ビビってきたので・・不安 

 

 

まずは1週間やって、

また経過を見ていきます💪🏿✨

 

 


 


以上、

『いいね周りをやめたらどうなるか?』

実験初日の結果報告でした〜♡

 


 

 

cherry

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい!

✔︎書くことを楽しみたい!

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓↓      \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8