【レッスン作品】花びらトレーは貼り方2種類!製図のレッスンから作って頂けます。 | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

横浜カルトナージュ教室

アトリエ T Cartonnage

にお越しいただきありがとうございます。

・LINE電話、zoomオンラインレッスンをはじめました**

現在レッスン日はご相談にて個別に決めさせて頂いております。

・レッスンや作品ギャラリーホームページインスタグラム

 

人気の作品カルトナージュ花びらトレー(フラワートレー)黄色い花です。

 

製図からのレッスンのご希望を頂いたので、

作り方を見直しレシピをおこしました。


この珊瑚礁の生地は、

バラバラのハギレしか残っていなかったのですが、

この作品は小さなパーツを一枚一枚
調整して貼り付けていきますので、
大好きな生地を活かせます。チョキ爆  笑

 



もう一つの製作方法は1枚の生地を

そのまま貼る方法です。


初心者さんや1日で仕上げたい!という場合はこちらです。

すっきり仕上がります。

アトリエTCartonnageオリジナルの貼り方です。爆笑

image

どちらのレッスンも製図からのレッスンを

ご受講頂けます。

(製図レッスンご受講はアトリエ会員様、またはご入会いただきます。)

 

image

花びらの部分の曲線は雲型定規などを使わず、

端から端まできれいにコンパスで描けます。


カルトナージュ作品を自分で生み出していきたいという方には、

オリジナル作品が作れるようになりますので

製図レッスンはおすすめです。ウインク

 

こんなカーブの作品も同じ製図で作れるようになります。

imageimage

 

花びらトレーには人気の珊瑚柄の生地を貼りました。

image

珊瑚柄の生地はベルベットなど厚手の物が多いのですが、

こちらはコットンなのでカーブの作品に

使いやすいです。ウシシ

 

今回の製作では縁はスキバル、外側はクロスを使いましたが厚手の生地以外は何でも適している作品です。

 

お気に入りのこの生地で色々な作品を作りました。

マガジンラックとつめかけの丸箱です。音譜

image

 

花びらトレーレッスン詳細

レッスン代金 製図 3,000円(会員様)

       製作 5,000円 1日半のレッスンとなります。

1回目 製図とカートンとケント紙を切り出して頂き(宿題あり)、2回目は製作となりますので

1回目の製図レッスンはオンラインが可能な方はオンラインレッスンもおすすめです。

キットもありますのでキットからの製作も可能です。テキストもあります。

 

image

 

・オンラインレッスンのお問い合せ、

お申し込みはこちらから↓

 または公式ライン

 

・オンラインレッスンはじめました。詳細はこちら**

 

 

ホームページ image

 

 

 

imageimageimage

 

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 クリック!お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへブログランキング・にほんブログ村へ

 

  にほんブログ村         にほんブログ村      にほんブログ村

 

 カルトナージュ教室  

Atelier T Cartonnage

image