【オンラインレッスンレポ】アメリカの生徒さんつめかけタイプの箱認定講師さんががま口ボックス | ~横浜発~カルトナージュのあるくらし

~横浜発~カルトナージュのあるくらし

カルトナージュ教室Atelier T cartonnageのレッスンについてや縫わないバッグの特許権取得と認定講座、手作りインテリアのお話しなど。作ることが好きな私がハンドメイドの趣味がお仕事に変わっていって今に至るそんな私のブログです。

横浜カルトナージュ教室

アトリエ T Cartonnage

にお越しいただきありがとうございます。

 

・LINE電話、zoomオンラインレッスンをはじめました**

現在レッスン日はご相談にて個別に決めさせて頂いております。

・レッスンや作品ギャラリーホームページ ・インスタグラム

 

今日はオンラインレッスンがありました。

午前中2名午後から1名です。

梅雨に入り、外はどしゃ降りの雨でしたが移動がないので

こういう時はとても便利なオンラインレッスンです♪

今日はカルトナージュのオンラインレッスンのレポをさせて頂きます。

 

アメリカからご参加のH様は前回はクーペルを作られ、

2回目のオンラインレッスンでつめかけタイプの箱をつくられました。

image

 

時差もありますのでなるべく短時間でとのご希望です。

一緒に続けていると夜中になってしまいますから(笑)

 

あらかじめ送付したテキストを見ながらポイントとつくり方をご説明し

、不安な部分をご質問頂きました。

 

今日は蓋まで作られ綿の重ね方や、ケント紙の伸びを考えた貼り方、

台座の生地の処理方法など活用してほしい処理や作り方は

すべてお伝えしました。

お仕事もお忙しそうなので少しずつ作り進めて作りください。

ご質問なども頂きながら完成を楽しみにしています。ニコニコ

 

H様は次回は三角の蓋のボンボニエールを作られます。

製図からの多面体作品でカルトナージュらしい作品です。

次回のレッスンもよろしくお願いします。

 

 

image

もうお一人はひさしぶり~のアトリエTの認定講師のIさんが

オンラインレッスンに初挑戦!して下さいました。

 

3月のレッスンで、作られるはずのがま口ボックスですが

オンラインレッスンは会員様にはテキストがついていますので

予めテキストをお送りして対面レッスンと同じように、ご準備頂いての

レッスン開始となりました。

 

2名様のレッスンでしたが

がま口ボックスが意外と大きいことにH様は驚かれて…と、

カルトナージュのお話も広がります。

 

image

 

I様は初めてこのレッスンのためにzoomをダウンロードされて、

 

「ズームに挑戦!うまくいきました~。」と楽しそうにされていて、

やっぱりレッスンは楽しいです。チュー

 

3月にお会いできず約3か月ぶりでしたがとても懐かしくて

お会いできてうれしかったです。爆  笑

 

がま口ボックスは朝からのレッスンで午前中にはほとんど完成しましたので

I様から完成写真を頂きました。早速ありがとうございます!

image

 

さすが認定講師さんです。中もきれいに貼れていて

イチゴ泥棒の柄どりもとても素敵です。

image

 

 

今回のオンラインレッスンを気に入って下さったとのことで、

次回もオンラインレッスンで花かごバスケットの製図からのレッスンをご希望です。

 

ディプロマコースも終了され洋書の多面体を製図から切り出されるところに進まれて、

理想的な進め方だと思います。

多面体を図書館で調べられたそうで…。すごい!ウインク私のお教室にいらしてから

も相当長いのですがカルトナージュ奥が深いので飽きませんね。チュー

多面体の応用もお伝えしますので楽しみにしてください。

 

本日のオンラインレッスンご受講頂きましてありがとうございました!

みなさま次回もよろしくお願い致します。

 

・オンラインレッスンのお問い合せ、

お申し込みはこちらから

   ・メールフォーム****

     または、

・  ・公式ラインまで。

image

 

 

 

 

・レッスンや作品ギャラリーこちらホームページ ・インスタグラム

 

imageimageimage

 

いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村 クリック!お願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへブログランキング・にほんブログ村へ

 

  にほんブログ村         にほんブログ村      にほんブログ村

 

 カルトナージュ教室  

Atelier T Cartonnage