2023/1/17弁当・皆さま感謝でございますークーブイリチー | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


次男は今週は最後の定期テストという事で

自宅で勉強してました(レア😆)

まあ、スマホも触りますがね、、、


2023/1/17

インスタ投稿より

次男&三男男子高校生弁当


・豚の生姜焼き

・クーブイリチー

・人参しりしりー

・焼き芋蜂蜜バター

・ブロッコリー胡麻味噌和え


次男

・おにぎり(梅・ウインナー)


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#弁当記録

#野球弁当


まだ暗い中ですが

おはようございます!

暗い中次男は自転車で登校


早朝授業が二学期から廃止されたのに7時過ぎには行きたい次男

自転車で30分強かかるのに、、

なんでも友達と遊んでるらしい

(受験生なのにそこは勉強じゃなかったんだ)

コロナ禍で制限あった中

友達との絆が出来てたなら嬉しいです



主人も母も喜んだクーブイリチー

いつも目分量だったけど

ぺこり時代に(8年前かな)

何度か分量聞かれたので

計量して作りました


そしたら味が安定して

次から作りやすくなりました

聞いてくださった方に感謝だなーと思ってたのに


ぺこりのアプリがサービス終了してしまい、

SnapDishにデータ移行したけど

どうもレシピが見れなくて😓







⬇️沖縄のかまぼこ

美味しいです

でも、この価格は高過ぎるような?、どうした??



石垣島の 八重山かまぼこ

めちゃくちゃ美味しいです



今回、ククパに記録したいと思って

写真を撮ってみました










と、ここまで書いて

ふと

「クーブイリチー」じゃなくて

「くーぶいりちー」で投稿してるんじゃないか?

と思い調べたら


あったー!


このお皿

大好きだったのに割れたんですよね

懐かしい😭嬉しい



クーブイリチー、くーぶいりちーレシピ



ハッシュタグにAmebaとあるので

ブログにも載せてるっぽいです


あはは🤣

あったあった

石垣島の写真が載ってたー

懐かしい!

クーブイリチー、くーぶいりちーレシピあり

8年前の1月

2015/1の記事でした!


書いててよかったなー

子どもたち、小学生、中学生、思い出すな

 

こんな私がただつらつらと書き綴って

脈絡もなく長々と😂

ただ書いてるブログを

読んで下さり

仲良くしてくださる方々のおかげで

続いていて


忘れてしまってたことを思い出せたりするのは

ブログのおかげです


仲良くしてくださる 

皆さま

ありがとうございます!


今日も読んで下さり

ありがとうございます!