2023/1/18弁当・豚と野菜の豆豉蒸し・いつものパン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


今日は太陽が出てポカポカ

良い天気でした


2023/1/18



こんにちは!

今日は載せ忘れてました


次男弁当


・ポーク玉子おにぎり

・梅おにぎり 

・蜂蜜マスタードマヨチキン

三男

・チキン

・豚の豆豉蒸し(長ネギ小松菜人参)

・キャベツベーコン炒め

・人参塩炒め

・板チョコロールあんぱん2個・ベーコンコーンマヨパン

#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#軽食

#補食

#shiorionline

#ateliershiorionline 






赤のボヌールは次男の弁当

高校最後の定期テスト

おにぎりだけでいいっていうから

次男の好きなこのチキンのおかず、これなら入れていいよーというので、、













10月のレッスンメニューの

豆豉蒸し

フライパンで蒸すだけなのに

なんて美味しいの!


私はAプライスで購入

ノンオイル麻婆豆腐などよく使うので

Aプライスで業務用のこれを購入

最初はスーパーで

少量のこちらタイプを

こんなに高くなかったと思うけど、、


復習するのに時間かかったけど

手軽さと美味しさに😍

早速リピしました


ノンオイルでこのご飯が進む満足度高めなおかず、、、

堪らん!

フライパンに繰り返し使えるオーブンシート

浅いザル

の上にさらに大きくて浅いザル

に使い捨てのオーブンペーパーを敷いて


豆豉、調味料

豚肉、野菜

蓋をして蒸すだけ

これ、レッスンでは大皿でやってました

そのまま食卓に出せますよと

蒸篭で作ってるレッスン生も多かったです

見た目より美味しいです!


ご飯進むくん







今日も読んで下さりありがとうございます!