2023/1/16・やっと作れたポテサラ豚巻きフライ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

今日は持病の通院日でした

特に変化はないけど、
最後に採血したのが2019年だから
次回採血しましょうと

「先生!血液サラサラかドロドロか分かりますか?」って聞いたら
「項目が違うから分からないよー
シェーグレン症候群の項目調べるから」と

先生の隣でパソコン操作していた女性
(恐らくカルテ記入されてるかと)
笑ってました

「そろそろ50歳なので、持病の視神経脊髄炎とは別に色々出てきそうだから、サラサラかどうか知りたかったんですー」
と言いましたー
全くおばさんは、と思われたかな😂


2023/1/16

最後の定期テストの次男

弁当はおにぎりのみでっていうので

焼きウインナーを忍ばせて😆

次男の大好きなカレーピラフおにぎりを持ちたいと

次男&三男男子高校生弁当


次男

・カレーピラフおにぎり

・ウインナー

・あんぱん


三男

・ポテサラ豚巻きフライ

・大学芋

・ブロッコリー胡麻味噌和え

・ピーマンの塩炒め

・あんぱん・ウインナーパン


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当

#野球弁当

#塾弁当

#補食

#軽食


ブロッコリー胡麻味噌和え、ピーマン塩炒めは

@kanae.inoue さんの

野菜レシピ本より


おはようございます

共通テストが終わり次は二次試験ですね

長男の時を思い出し

次男の事もあり

色々考える週末でした

受験生の皆さん、ご家族さま

見守りサポートお疲れ様です


まだまだ続くと思うけど

お身体に気をつけて下さい

私は長男の時(次男の高校受験とダブル)

全て終わった時体調崩して入院しました🤣


フライ作った時の

余ったバッター液とパン粉で作った始末の料理のお好み焼き

めっちゃ美味しかったです😆



一枚だけ裏返してみた

カリカリベーコンー



次男ー


三男ー




ポテサラ肉巻きフライ


ポテサラ豚巻きフライ


昔、母が余ったポテサラで作ってくれて

とっても美味しかったのでいつか作りたかった


➡︎我が家

ポテサラは絶対に余らないので作れない


Aプライスという業務系スーパーのポテサラが税抜きで350円位で、、

買わずにはいられなかった😆


豚肉で巻いてフライにしました

豚肉に塩胡椒するの忘れたけど

ポテサラの味があるのでセーフでした

美味しかったー


母に

昔作ってくれたポテサラ豚巻きフライ作ったよ

って報告したら

「ポテサラを丸めてパン粉つけてコロッケ風にした事はあるけど、豚肉で巻いたりしてない」と😵

えー、私の記憶って🤣


一本だけだけど、母にあげたら

美味しかったそうです笑笑



母へ

おかずが全然ないよーといわれて

・大根の豚巻き

・豚肉と長ネギの豆豉蒸し

・茹で小松菜

・ブロッコリー胡麻味噌和え

・ポテサラ豚巻きフライ

・うどんと長ネギ



今日も読んで下さり

ありがとうございます!