最初で最後の学校行事・感動の嵐 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!


先日、高校3年生次男の体育祭が開催されました


体育祭弁当

当日のインスタ投稿です

その時の感情〜

⬇️

次男&三男男子高校生弁当


次男➡︎体育祭

三男➡︎野球遠征


・梅おにぎり

・ポーク玉子おにぎり

・煮込みハンバーグ

・ウインナー、ブロッコリー、焼きポテト、玉子焼きのピンチョス


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当


#野球弁当


台風で延期になった体育祭

無事開催されました!


入学式もろくに出来ず

学校行事はことごとく中止に


修学旅行、文化祭、遠足、職場体験

お喋りしながらの食事すら奪われた子達の


最初で最後の学校行事

体育祭

開催出来て良かった、、、


目に焼き付けてきます

(競技の合間に日陰で体力温存中)

➡︎グラウンド側の日陰にブルーシートと小さな椅子を置いて1人休む私😆


⬆️

当日朝、まず次男を学校へ送り

帰宅して

再度学校へ向かい(主人は仕事の付き合いで行けず)

車は近くの有料駐車場へ

徒歩で15分ほど


てくてくてくてく


到着した時、開会式、吹奏楽部の演奏が聞こえてきました


音楽好きな母に聞かせようと

母に電話

居ても立っても居られなくなった母

午後からの次男のダンスと

吹奏楽部の演奏を聞きたいからと

タクシーで行くわ!と



母は見れなかったけど

クラス対抗リレーで走る姿も見れたし

(多分、走ってるの見るのってこれが最後よね😭)

学童野球、中学野球、高校テニス

保育園、小学校の運動会

中学校の体育祭

陸上競技大会


沢山応援して

応援した様な

いや


応援させてくれたっていつも思ってたよ


応援できる幸せ。





翌日のインスタ


次男男子高校生弁当


梅おにぎり

鮭おにぎり

焼肉

スパイシーシュリンプ

ブロッコリーごま油蒸し焼き


#お弁当

#弁当記録

#男子高校生弁当


おはようございます!


冷凍むき海老、こんなに小さくなると思わなかった、、、

どうりで安い訳だ🤣  


塾で食べると言ってたけど

(体育祭の代休)

今日は家でやる、というので

お家弁当になっちゃった


昨日は体育祭

コロナ禍に入学したので

変な入学式、、、

学校行事は全て中止


最初で最後の学校行事

台風で延期になったけど無事開催


次男、他の生徒たちの

真剣な眼差し

芸達者な生徒を見て大笑いしたり

笑顔でダンスしてる姿に


本当に本当に感動しました

今まで息子たちの運動会&体育祭を何度も経験しましたが

こんなに複雑な想いを胸に見るのは初めて。


忘れられない体育祭になりました


昨日はずっと幸せな気持ちで過ごしました


次男は疲れてるのか

朝ご飯食べた後

布団にもぐって寝てしまった

切り替え下手な次男ですが

受験生なので

早く切り替えてね。


あ、昨日は居ても立っても居られなくなった母がタクシーで駆けつけました😆

孫は可愛いようで、、、








体育祭の後は幸せの余韻に浸り

(親バカだけど、次男、なんて可愛いんだ、って思って、母と親バカ、婆バカトークに花咲きました)

ホントにダンス上手いんですよー

手首の動かし方なんて滑らかで


多分、生まれ持った物だと思うけど

ダンスに色気があります

(はい、ただの親バカー🤣)


ニコニコ笑顔で踊ってて可愛かったなー

生徒たち皆んな笑顔だったなー





体育祭のあと帰宅したら

部活終わって帰宅してた三男に

「どこ行ってたのー?」と聞かれ


「次男の体育祭ー」

と答えると


ふーーーん、と。


言わないけど

「このお母は、ホント行きたがりだな、体育祭行ったんかい」

って顔に書いてあった🤣


次男は言わないけど

来て欲しいんだと思う


プログラム順や

リレーやダンスはどこで見た方がいいか?

って聞いた時も

来てほしくなかったらそう言いますよね


来て欲しいとまでは言わないけど


「リレーは早めのプログラムで、走順は30番位だからー」

と教えてくれたので、、、


しかし、

次男が来て欲しがってるというのは三男には内緒なので

(そこは複雑で、次男が三男に馬鹿にされない為の我が家流の配慮)


あくまで

「行事参加したがりのBBA」

って事にしております


次男と三男



次男の弁当おかずの残りと

冷凍アボカド、ナッツやチーズで

サラダランチ


アボカドってお腹膨れますね

脂質多いですよね

良質な脂質っていうけど

いやー美味しいわー😆

スープやご飯も食べました!



今日も読んで下さり
ありがとうございます!