さわやかコンポートdeMakoさんパウンドケーキ☆お豆腐パン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

さわやかコンポートdeしっとりパウンドケーキ

メイさんのレモン使用の爽やかコンポートとそれを使って作った、Makoさんのgrandma pound cakeです。

黒糖コンポート、ラムレーズンも大好きだけど、これも美味しい~!!
これは、冷菓にも使えていいね!

今回は、石垣島産レモンがあったのでそれを。
後は家にあったレーズン、パパイア、カシューナッツ、アーモンド、胡桃で作りました。

Makoさんのパウンドケーキはリピです。
しっとりしてとても美味しくて、市販のパウンドケーキを見ても、欲しいと思わなくなりました。
だってこれがあんまりにも美味しいから・・・


メイさん、ナイスアイデア(シリコン技早速)美味しいレシピありがとうございました。

Makoさん、また作っちゃいました~。一人で食べてしまいそうで恐いです(笑)、ありがとうございました!


詳しい作り方

01


シリコンマット 使い捨てシートに合わせてカット

メイさんのブログ参照
02


メイさんの言うとおり、底だけに貼って、側面は紙のシートの方がいいかも。

これは少しもこもこしてる~。

次は、丸いホーロー容器に合わせて作ってみますね~。

Makoさんのパウンドケーキはリピですラブラブ

しっとりで美味しくって大好きです。

Makoさんのブログへレシピはこちら↓

http://ameblo.jp/honyacafe/entry-11960576327.html




実は2度目なおきよさんのお豆腐パン

ベーコンとブラックペッパー



アンパン☆丸パン☆ベーコンロール

実は、これを焼いた前日に初めておきよさんのお豆腐パンに挑戦して、何にもいれずに丸パンにしました。

表面がクレーターなっちゃって、(2次醗酵が長すぎたかも)失敗かなあと。


朝食にサンドウイッチにして出してみたら・・・

長男が美味しいとうなる。

食べながら「ねえ、これ又作って!」やった~

食べ終わると「明日の朝食もこれにしてね」そんなにすぐ?

で、早速豆腐を買い、作ったのがこれでした~!
もちもちで美味しかったらしく、おやつと朝食ですぐ無くなりました!


おきよさんのパンやでんさんが作っていたのは、もっとふっくらしていたような・・・・

成形や醗酵がおかしかったのかな?

また挑戦したいですドキドキ


美味しいレシピをありがとうございます。

お豆腐パンはこちら↓

http://ameblo.jp/07290405/theme-10083351519.html




読んで下さり、ありがとうございました音譜


クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698