長男誕生日☆ピザ☆チーズケーキ☆チーズだらけ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

昨日は長男13歳の誕生日でしたクラッカー



長男に何が食べたいか聞くと、「別に何でも・・・」

と言って、

「あ、チーズケーキとピザ!」

よしよし、いつものだね~ニコニコ


ぺこり始めるまでスイーツのレパートリーが少なかったので、こればっかり作ってました。

100回は焼いてますチョキ

簡単なのにリクエストくるよ~。

しょっちゅうブログにも載せてますね。

レシピはこちら目


http://pecolly.jp/user/photos_detail/1440865



Makoさんのレンジ醗酵クリスピーピザ

とっても美味しかったです~!

あの、写真またしてもイマイチ・・・

天板サイズで作り、カットした部分です。


生地は昼間作って白焼きしておいて、具を乗せてオーブントースターで5分+3分で焼き上げました~。


生地作りが早くて、これならピザ作りが気軽に出来るピザ

しかも、クリスピー~!!


主人が無類のクリスピー好きなんで喜んでました(仕事のお付き合いで誕生会には参加出来ず、夜冷えたのを食べてました)冷えてても美味しかったのかな?



子供達がクラッカー好きなので、四角くカットして焼いて、おやつに出してみようかと考え中ですピザ


Makoさんのクリスピーピザはこちら↓

http://ameblo.jp/honyacafe/entry-11967882356.html

美味しいレシピありがとうございます!



ピザの具のタコミート☆タコライスにも

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2737814?offset=6&offsetId=2737814&type=profile






Mizukiさんのレシピ本より、から揚げ~☆モモ肉を胸肉にかえて


胸肉でも柔らかくてサクッと美味しかったです。


胸肉は、フォークブスブス削ぎ切り~→塩と砂糖が入った水に漬けておく→水気を切り→後はレシピ通り下味につける


私のみ、かな姐さんのブログより、脂肪燃えてくれリセットスープ☆きのこスープを飲みました。

その後、から揚げとピザをたらふく食べました。←







チーズケーキのクリームチーズを作りました。(ネット参照)

材料は

牛乳500

ヨーグルト大さじ2

生クリーム植物性100


レモン汁40(レモンとポッカレモン足しました)


冷蔵庫で一晩置く



クリームチーズ220gとホエー440g強出来ました。


コスト的には100円強お得かな?手間を考えたりすると市販の方がいいのかもしれませんが、作るのが楽しいのと、フレッシュなのでそのまま食べても美味しいです。



最初、ぺこりで真似っこして作るようになりました。


検索するとたくさんレシピが。

生クリームを入れず、牛乳、ヨーグルト、レモンで作るレシピもあり、これならもっと安い?でもコクはどうなんだろう?と思ったり。


水きりヨーグルトとスキムミルクで、なんていうレシピもありましたよ~。

今度やってみますね~。


焦げましたよ~。


イチゴで隠すにひひ

長男が、チーズケーキはそのままの味で食べたいので、生クリームでデコレーションしないでと釘さされてました。

二男三男がフルーツ大好きなので、上のイチゴは全部食べて、ペーパーで拭きました。


みんな夕食でお腹いっぱい。

ケーキは持越しです。

今日のおやつかな?


昨日は朝から、長男の生まれたときの事、幼い頃、5歳の誕生日は私が入院していてお祝い出来なかった辛い事、でもいい事の方ばっかり思い出して、一日しみじみ~優しい気持ちでいたのに・・・



本人帰宅、部活で疲れたのか、ユニフォームのまんまアンパン食べて床に伸びる→伸びたまま動かず→何度言っても動かず


怒鳴り散らしたもんねプンプン


こんな母ちゃんでごめんよ。プンプン。


こんなもんです~ちゃんちゃん


読んで下さりありがとうございました音譜

クリックお願いしますThank you

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698