黒糖ジンジャーフルグラクッキー☆小麦胚芽食パン☆沖縄のぜんざい | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

黒糖ジンジャーフルグラクッキー☆小麦胚芽食パン

henryさん、サザエボンさんのコラボで美味しいクッキーできました♪

ミューズリーは無いけど、フルグラとHMはある!
ボンさんの黒糖コンポートとしょうが湯粉末入れました!

ビニールに入れてブニッて出して焼くだけ!ザクザク美味しいクッキーになったよ~。

henryさんのヘルシー美味しいオサレなお料理はいつも憧れです!
少しでも近づきたいな!

サザエボンさんの小麦胚芽食パンに初挑戦!
めっちゃ香ばしいパンが完成~!!
これでサンドウイッチしたら美味しいだろうな!

henryさん、ボンさんいつも素敵レシピありがとうございます!


材料
・しょうが湯粉末 ── 大さじ1
・フルグラ ── 100g
・HM ── 50g
・卵s ── 1個
・牛乳 ── ちょっぴり
・黒糖コンポート ── 大さじ1強
・シナモン ── 2ふり


詳しい作り方

01


市販のしょうが湯(辛め)大さじ1
を使いました
02


ビニール袋を使って、端をカットして出してます

洗い物無し!
03


クッキー♪
04


パンの断面です♪








鏡開きですね鏡餅


中身は一体型・1.2kg

沖縄のぜんざいは、金時豆で作りますよ~音譜



完成ルンルン


工程写真はありませんにひひ


今回は時短で。

水に数時間漬ける→鍋で茹でこぼす→炊飯器早抱き1回→シャトルシェフに入れ水を足して沸騰したら放置

1晩でとろ~り、になりました。


黒糖少し、シュガーカットいっぱい、塩少しで完成!


私は餅は焼く派、子供達は、ぜんざい鍋の中に入れて、トロッとしたのが好みのようラブラブ



皆さんの地域のぜんざいは、小豆かな?


ちなみに宮古島は、黒豆(小豆サイズの黒豆)で作るそうで、一度黒豆ぜんざいを頂いた事があります。





昨日の晩御飯は、サザエボンさんの白菜と肉団子の煮物でした。

土鍋で作って、食卓にドーンと。


とっても好評で主人がおかわりしまくってました。

大きめにした肉団子は一人2個厳守。


シンプルな材料ながら、「肉まんの味がする~」って!

ごま油と醤油だからかな?


ご馳走様でした!



読んで下さり、ありがとうございましたきゃぁ~

クリックお願いしますThank youhttp://www.recipe-blog.jp/profile/71698