俺たちはもう1人じゃない。
いつも2人だ。
2人でSHOCKERと戦おう。


というわけでシン・仮面ライダーのラストに登場した仮面ライダー第2+1号のレビューです!


パッケージ






メインカラーは鮮やかなライトブルーになっています。


本体


第2号から大きくカラーリングが変更されています。



ルリ子が託した真紅のマフラー、本郷の残したマスクを被り、一文字が「仮面ライダー」として再び覚悟を決めた姿です。


各部紹介

頭部

新1号のような鮮やかなライトブルーとなり、みんなの知っている仮面ライダー感が増しています。


胸部

マフラーは布製で、内蔵されている針金で自由に動かすことができます。


第2号のスーツを流用しているわけではなく、きっちりと新規造形されています。


脚部

ブーツ部分も新規造形されています。

設置性も良かったです。


背部

メットの裏にはバッターオーグのマークと第2+1号の印字。




付属品


交換用手首×6

第2号用手首×2

第2号手持ちマスク

仮面ライダー手持ちマスク

一文字隼人頭部



一文字ヘッドをつけるとこんな感じ。



割と特徴は捉えているかと…


もちろん第2号にも付けられます。




横からの角度だと結構いい感じ。



ダブルライダーと比較


横のラインは仮面ライダーが0本、第2号が一本、第2+1号が2本です。



メット裏のマークの色も変わってました。



以下、アクションポーズです。


本郷「あとは頼んだ、一文字。」

一文字「本郷ッー!!」


一文字「なんだよ…また1人かよ…」


一度は悲しみに暮れ、戦いを避けるが…



滝と立花から伝えられた本郷の願いを聞き、再び彼は歩き出す。



一文字「このマスクは心地よい。マスクを被っても前みたいな冷たいギラギラした感じではなく、優しさを感じる。ああ、スッキリした好きな気分だ。」






一文字「これがあんたの心なんだな、本郷。」



Dawn is breaking now 



Rain gives place to wind 



Soft warm breeze will be 



with you where you go 



If the wind will blow up a storm



You are not alone 



Do not fear 



Feel the air 


Dawn is breaking now 



Rain gives place to wind 


Rain gives place to wind 



Soft warm breeze will be



If you get your lost way


If you are scared today



Gentle breeze will be



with you 



where you go 




you go



   仮面ライダーはこれからも2人で戦い続ける!


FIN


2人のマスクオフ。


マスクオフその2


第2+1号の手持ちマスクは5月までお預け。長い…


友情のツーショット。

一文字が本郷に「もっと明るくしろ!」と言ってそうですね。



嗚呼、あの感動が蘇ってくる…


背中合わせ



最後はロケ地との合成写真で一枚。


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー第2号+1号/一文字隼人のレビューでした。

手持ちマスクや一文字ヘッドなど、オプションパーツも豊富でプレイバリューも高く、本体の出来も素晴らしかったです。

ラスト2分くらいしか登場しないキャラクターですが、もう存在全てが素晴らしいのでフィギュアを持っているだけでも大満足です。

5月のシン・サイクロン号も楽しみです。

では〜