こんにちは〜


最近冷えますね、寒くて夏のようには散歩できないです。


今回は品川から海側に行ってみることに

何故か猛烈に鮫洲方面に行ってみたくなりました。


まさか免許関係以外で鮫洲の方に行くとは…


散歩の記事なので無意識に「行く」を連投しています。


では早速行きましょう‼︎



すごく開発された感満載のイオンとマンション

後で調べたら、品川シーサイド店らしい。




更に適当に歩いてると



なんだかかっこいい橋がありました。

名前?知りません。

清澄白河ら辺にもこんなタイプの橋が多いですよね。



この橋を渡ってみると…



お!

これは天王洲アイル!



今回の目玉、天王洲ふれあい橋です‼︎


何を隠そう、ここはロケの聖地なのです。




アギトがジャッカルロードを一刀両断したり、ナイトとガイが戦っていたりする場所なのです。


使用回数こそ少ないですが…






最近だと鎧武外伝でザックと城之内が走ってましたね


あれ待てよ。鎧武って2013年スタートだよな…





時の流れは早いものです…





天王洲アイルは基本的に海に陸地を作った感じの作りなので、橋は重要な移動手段です。


人通りも多いので、撮影できる時間も限られてしまうことからの使用回数の少なさなのだと思います。




遠目から1枚


景観はバッチリです👍



ちなみに橋だけでなく、この辺もよくロケで使われています。

デカレンとマジレンとかでは頻繁に出てました。




ちょっと進むとモニュメントもありました。


ロケ地関係なく散歩するのも楽しいです。



天王洲セントラルタワーの方向にも向かったのですが、居心地が良すぎて写真を撮るのを忘れていました。


次回は来た時はリベンジしたいと思います。




以上、天王洲散歩でした。

大体5、6kmの短い散歩でしたが、とても気持ちよく散歩できました。


皆さんも是非






ではでは



散歩集