こんちには

天気がいいですね〜


今日も今日とて散歩です。




スタートは池袋から

クウガとガドラが戦っていた場所です。






この辺で変身してました。

くわしくは17話を見てね!



そこから北西方向に向かっていきます。



歩いて…



踏切をわたって



30分ほど歩くと大山駅へ

まだまだ歩きますよ




閑静な住宅街が広がっています。




歩いて1時間ほどで板橋のラウンドワンが見えてきました。

有吉の壁とかにも使われてましたね。

東京のラウンドワンといえばココとお台場ですね。

1人で入るわけもなく、今回はスルー!


さらにさらに進むと





西台駅へ

工事中で、ちょっとわかりにくかも。

さあ、目的地はすぐそこ!




こ、ここは…



数々の特撮作品に登場する…




船戸大橋だーーー!!




おお…



すごい…



テレビで見たまんまの景色に感動しております。



めっちゃ序盤のウィザードや




最近ではリバイスでも使われてました。




そして橋の下に行くと…



ジオウでアナザー響鬼と戦ってた場所!



珍しくクウガアーマーが使われたシーンで映りました。





改めて見ても、アナザー響鬼かっこいいよね…


この辺もファイズ編で写ってましたね。


該当シーンを適当に探してみても…


これしか見つけられませんでしたww

詳しくは本編をご覧ください!




さらに進むとまたまたよく見る場所が!



オーズのタジャドル回やウィザードのリザードマン回とかに使われてた気がします。




思った通りでした(笑)



この辺にライドベンダーが設置されてました。

いいですね〜



空き缶がポツンと佇んでいました。



平日だと本当に人がいないので写真撮り放題です♪




ロケ地としては、平成2期前半によく使われていましたね

最近はあんまり見られないので寂しい…






鴨ものんびり泳いでいました。


特撮のみならず多くのドラマで使われるロケ地なので、気になった方は是非一度行ってみてください。


※最寄りは浮間舟渡駅です。あと駅から結構歩きます。



ではでは〜