こんにちは

先日はちょっくら散歩へ行ってきました

板橋区から南西方面に向かいまーす





南下していくと…


左側には新宿のビル街が見えます。





そう、ここは山手通りです!(ピンとくる人あんまりいないと思うけど)

この若干見える高層ビルが最高なんですよね〜


更に南下していくと



東中野へ

明大付属の最寄駅です(謎の豆知識)

そこから東の住宅街へてくてく歩いていきます




狭い路地が続きます

散歩好きには最高です


そして歩くこと15分…



サンプラザ中野が見えてきました‼︎


もう少しで本日の目的地、中野ブロードウェイです



外の写真を撮るの忘れてしまったので早速潜入してみます

まず向かったのが三階の明屋書店さんです。


ここの魅力はなんといっても店外に貼られているヒーローのクロニクルです。

書店が開店した1966年からの歴史がその時代のヒーローと共に紹介されているんですよ‼︎

これ凄いですよね〜




よく見ると流行ったアニメなんかも紹介されています



ヒーロー好きには堪らない展示でした♪ 


その近くには戦隊、牙狼、ポケモンを扱っているまんだらけSP3がありました

昔はライダーもここにあったはず…



ガオマッスルとモバイレーツが目立ちますね〜


そして左に曲がると…






仮面ライダー専門店である「まんだらけSP9」です!

店頭ショーケースにはリバイスの玩具が展示されていました(15日に販売開始だそうです)


その後も4階に上がって



マニアックすぎる「まんだらけ変や」に行ったり




あてもなく館内を探検したりして楽しむことができました(写真撮るの忘れてただけ)

2時間ほど滞在して…




駅へ向かいました


久しぶりの中野でしたが、楽しかったです



購入したもの





S.H.フィギュアーツの仮面ライダー電王 クライマックスフォームを購入しました。箱あり開封品で2千円くらいでした。いい買い物でした。





真骨彫は当分出ない気がするので、こちらで補完しようと思います

そういえばゼロフォームはいつ出るんでしょうね?



ではでは