フルーツを全く食べないから、食べ始めた。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと













大人になってからフルーツは、

全くもって食べなくなっていた。


なんか値段も高いな〜ガーンと感じたりで。



だけど最近、

いやそういえば小学生のときー

パインとメロンと缶詰のみかんが

好きだったな…と思いだした。


ライチ、も!



ライチは中華料理店に家族で行った時、

デザートで出てきた。


父親が

「これ、龍の目ん玉やねんで!

剥いたろかグラサン 食べてみ!」と言って

よく食べた。



その時分は本当に龍の目玉やと信じていて笑い泣き

ライチの皮を剥いた白い部分が

まさに目ん玉っぽくてアセアセ



凄く恐る恐る食べたけど、、

頭が良くなるとか何とかで(笑)←魚の目食べると

頭が良くなる、とも言われた。




龍の目玉は嘘?!やったけどー

「これ、カエルやねんで!」

そう言われたカエルはー


本物のカエル肉だった。

美味しかった。




そんなことも思い出したりで、

最近はフルーツを

ちょいちょい食べ出した。



全く食べない、というのもアレかな…と思って。



ある食べ物を全く食べない人って

個人的感想だけどー

性格に癖が出てない??



特に「ネギ」食べない人が私は

苦手やわ…   

癖、あるねん(笑)

ちょい潔癖症みたいな?



私はネギは大好きだけど、

フルーツは全く食べないから

その分、性格になんらかの癖が出てるかも!?

出てる…なタラー



(…ネギ嫌いな人…いらんこと言って、
すみません泣くうさぎ





話しは戻ってー

手始めにパインを食べている。




手軽にこんなん↑をストックしたりー


生のやつをガシガシ切って、食べてる。










約20年くらい前?に書いた、


血液型別ダイエットのメモ。


私はB型だから、パイナップルは一応


痩せやすい食べ物(らしい)。


というか、全血液型にとってパイナップルは


痩せやすい果物のようだ(情報古いですが)。









それとパインは、

フルーツばっかり食べて生きているお兄さんがー

「飛蚊症(目の)に良い」?みたいな

研究結果が出たーと読んだ気ィ

がしたのでー

毎日、食べている。




自分ではあんまり気にならないんだけど、

飛蚊症なんだ。




ちなみに

フルーツって、毎日に200gは食べた方が良いのん??


…知らんけどw
(関西人っぽく言ってみる)













今日、


スマホを充電してたら


SoundCloudのアプリが


アップデートしてアイコンの色が変わっていた。




https://apps.apple.com/jp/app/soundcloud-%E9%9F%B3%E6%A5%BD-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA/id336353151





前のアイコンの色が好きだったなーと思いながら、


ここ数ヶ月聴いてなかった音楽を


聴いてみた。



最初に聴いたのは、


藤原ヒロシさんのだ。




落ち着く。