feeling good. | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと








今夜の曲音符









ニーナ・シモンのフィーリング グッドという曲。





曲の歌詞の意味はだいたい知っていたけれど、


この方のブログの日本語としての和訳を読むと


あらためて


「いい曲、沁みるなぁ…」と思いましたので


転載させていただきました。





https://abbiek.net/lyrics/feeling-good.html








ーーーーーーーーーーーー








私にとって2024年の始まりは


気持ち的に何だか…



いきなり頭の中で


スタートダッシュのあの


ピストルの音が聞こえたみたい。



パン雷って。




様々な目に見えることや、見えないこと。


それらが物凄いスピードで


変化していってるような気がする。




…少し、スロウで腰が重たい私は


びっくりしちゃった。




それだから今年は、


何だか自分も少しだけ


スピード上げるかな〜〜なんて。 感じ。




自分にとっては


お正月から今日までが


アッ!という間のような。。





始まった途端に


一瞬で過ぎ去って



そして世界はすぐ


息つく暇もなく


怒涛の勢いで


変わっていくような……


そんな感覚がある。





でもこの曲を聴くと。




自分の中で


「自分だけの自由」のことを 


大切に、思い出せるんだ。




周りが変わっていくのが早くて


流されてしまいそうになる時



この曲を聴くと


自分自身に戻れるような。





あの、あれよ。




水中に潜って


無音の中で


自分の鼓動を


感じるよう な。





今年は昨年よりずっと


自分の深いとこの感覚を


研ぎ澄ませていたいと思う。



















↑コレクターズレコード …欲しい。。高い。。




↑CD




↑アナログレコード 最新ベスト版




↑CDでの最新ベスト版