毒の | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと





草の、本。

眠る前にペラペラとめくると

気持ち 落ち着く。






$pacoの日記-__.JPG


この写真だけ見ると、恐ろしや~~!?あせる

いえいえ、何も企んでなんか いま せん。



植物が大好きです。

その植物の中でも、薬草・毒草というものに、

小学生の頃から 興味を惹かれていた。


$pacoの日記-__.JPG

「きのこの山」の、ミントチョコレート味が出ていたので、

それを食べながら・・(美味しい♪)






$pacoの日記-__.JPG


有毒植物図鑑を めくる。


$pacoの日記-__.JPG

とても綺麗な写真。。

毒を持つ草は、奥が深い~。

異型のものが持つ 秘密めいた魅力。。







$pacoの日記-__.JPG

この本は、文章が面白い。

$pacoの日記-__.JPG

こちらは写真じゃなくて、挿絵 です。

この絵も好き。







$pacoの日記-__.JPG

この[毒草大百科・愛蔵版]は、見た目は固そうなんだけど・・

一番、サブカル寄り。


$pacoの日記-__.JPG

サブカルチャー好きには、たまらない。 

まさに、愛蔵版。



$pacoの日記-__.JPG

私が好きな、マンドレークという毒草のページ。

この他にも様々な毒草の事が、詳細に書かれてある。

凄い本だ。






$pacoの日記-__.JPG

マンドレーク、マンドレイク、マンドラゴ・・・ラ

一番好きな まだ見ぬ花。







おやすみなさい。。。