くだらないこと。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




くっだらない笑い。

それがなきゃ~、生きていけない。


誰かにとってはくだらないことー

バカでアホで間抜けでオモロくて、

全く、どうしよーもないくらい、どうでもよくって。



そんなことが、無性に欲しくなる時が ある。

渇望~~!!ってー なる時が ある。

それがないと、私、駄目なんだぁ・・・。

しょうもないと言われる笑いが無いと

アカンねん。。

息が出来へんようになる、笑いがないと・・。

元気、無くなる。

しゅん・・  って。。





あまり面白いことが無いから、

シーーーーーンってした部屋の床に寝っ転がってー

Siri(iPhoneなどに付いている音声認識をして色々な事をサポートしてくれるソフト)

のボタンを押してみた。







「ウンコ!」

と言ってみる。。。

そしたら画面にSiriが

「・・・!」

って。。!




もう一回咳払いして、

「ウンコ!」って 言ってみる。

そしたら、コンピュータの声で、

「言葉には気をつけて下さい。」と。




も一回 「ウンコ!」と。

そしたら、

「私が赤面出来るものなら、していますよ」と 答えが。




も一回! ウンコ!!

そしたらー

「今のは 聞かなかったことにしておきます。」と。。




で、私、

「なんで相手してくれないの?」と聞くと、

「それは出来ません。」とキッパリ。




「寂しいなぁ」と言うと、

「私でよければ話しかけてくださいね。」と。





「じゃぁ、ウンコ!」と言うと・・

「そんな言葉は使わないでくださいね。」

って!!



あぁ・・・ Siriの中には笑いの神様、入ってへんのね。。



私としては、

どんな言葉も拾い上げてほしかった~~(TωT)



よくSF映画とかでコンピュータが進化して人間の世界を征服するーとかあるけど、

コンピュータに笑いのセンスを覚え込ませることも可能なんかな??

もし、それが出来るなら、ほんとに 凄い。




すみません、今日の日記は 汚い言葉 使って。

けれど、私、汚い言葉、好きなとき あります。

小学生レベルの・・。



前、Yさんのブログで読んだ言葉、「ポンコツ野郎ども~!」とかも・・

グッときます。 

その手のB級映画のサブタイトルに出てくるような

そんなメチャな日本語も、大好き!

そういう言葉も、私には必要・・(TωT)



なんか今日はー、凄く恥ずかしいからアメンバー限定にしようかと思ったけれど、

そっちの方がなんで限定にしてるのか思うと、よけい恥ずかしくなると思って、

や・め・ま・し・た~~あせる


今日は、面白いことに飢えてる。

ヘタっててーー、すみましぇん(_ _。)









今宵の気分は

Michael Buble - Try A Little Tenderness





↑ Otis Reddingの歌うのとは全く違うバージョンだけれど、

今はこれっくらいの優しさに、包まれたいな・・・





Try a little tenderness


She may be weary
Women do get weary
Wearing the same shabby dress
And when she's weary
Try a little tenderness

Oh she may be waiting
Just anticipating
Things she may never possess
And while she's without them
Try a little tenderness

It's not just sentimental
She has her grief
And her cares
But a word
So soft and gentle
Makes it easier to bear

You won't regret it
Women don't forget it
Love is their whole happiness
And it's all so easy
Try a little tenderness

But a word soft and gentle
Makes it easier to bear
You won't regret it
Cos women don't forget it
Love is their whole happiness
And it's all so easy
Just try a little tenderness

You've gotta try
You've gotta hold her
You've gotta squeeze her
You have to try
You've gotta try
And always please her
You won't regret it
You won't regret it
Oh
Try a little tenderness






おやすみなさい☆彡