野菜と肉 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



↑ちなみに、この時のライブのピアノ演奏は、坂本龍一氏。 









今日は夕方くらいに ある方のブログを覗くと『ちゃんこ鍋』の写真が見えた。

だから、白菜てんこもりお鍋に、した。 チーズとキムチもてんこ盛り。

ちゃんこじゃないけれど、最後にインスタントのラーメンも入れて食べた。




その前の前の日は、ほっけ焼き。


そして、また今度は 炭火で焼いた焼肉を、 食べに行きたい。


余った野菜なんかは、お姉さんのブログにあるレシピで、 副菜&お酒のアテに する。



私の夕食メニューは、その時に見たブログに ほとんど影響されている。


ひどく疲れた時は・・・割と何も食べたくなくなったり、どうでもよくなったりも する。


でも、ブログを書いている人が『コレを食べたんだなーー』と想像すると、元気に なる。



ちゃんと、ご飯は食べないと。。  インフルエンザも流行っているし。

身体は資本だし。


勝手な思い込みに近いけど、

インフルエンザが流行っている時は まんが『日本昔ばなし』に出てくるような、 ああいった日本古

来からの粗食をしているほうがーーー

逆に病気にならないんじゃないか・・・? と 思う。


そんな事を考えながら、 大根を煮た。

私の歌王子、カエターノ・ヴェローゾを聴きながら。


・・ちょっとだけ、失礼にあたるような気がしたけれど(^^ゞ



今日は彼の歌を聴きたい気分だった。




風邪にならない為には野菜と充分な睡眠をとらなアカンなぁ・・。

でも、肉はやっぱり好きだなぁ・・ 洋食はでも、粗食にはならんなぁ。。

あぁ、肉食べたいなぁ。。




そう言えば血液型ダイエットの本に、(昔この理論で痩せました)



B型 (私・遊牧民系統の血筋)、とO型 (狩猟民族系統の血筋)には

肉は欠かせない!!ーーと書いてあったな。



この2つの血液型のは、昔ながらの流れで、牛肉や羊肉やーーー (なんかうる覚えだけど)


野趣溢れる肉!・・を食べなアカンらしい。(←単なる思い込み?!)  


その方が免疫・抵抗力が上がるそうだ!

肉抜きの食事は あまり良くないそうだ。。




やっぱり!




最近元気ないから、肉、食べよう☆彡




ちなみにA型の人は (農耕民族系統血筋)、 もっとも日本古来の粗食があうタイプらしい。


野菜・豆類・魚などが基本的に、良いらしいです(#^.^#) 


日本人に一番多い血液型と言うのが、昔ながらの日本の食生活とも合う理屈なのかな?とも思った。



関係あるのか無いのか頭に浮かんできたのだけど、インドの人口はB型が大半らしい。 あくまでも

らしいーの域だけど、もし本当なら、私はB型だからインドの食生活は合うんじゃないか?・・と

ふっと思った。


あ、AB型の人は何でもバランス良く食べる事が大事らしい。

一番デリケート らしい。



らしいーらしいー  で、 スミマセン(^。^;)







でも、本当の所がどうであれ、

この血液型別ダイエットの食生活改善法 は、

私の身体には あっていたような気がする。






本能の赴くままに、食べたい物を食べたい時に!ーーと いうのが、

私は身体にとって一番自然なんだ・・・  と思う。






身体の声に敏感に反応出来る


ある意味、原始的な動物的な感覚ーを保っている人には、  



それが 向いていると思う。







・・今、本能 鈍っているなぁ・・・・・(T_T)





きっと、ジャンクフードの毒のせいだ!!

それでも、ジャンクも好きなんだなぁ。。





やっぱり、毒も 好き 


















この曲の変調が好き。 せつない。






ハァ。。。



なんだか、今日は 落ち着かない気分。。。










追記:



今、曲を聴きながら日記を読み返した。

なんて、バランス悪いんだろう゚(゚´Д`゚)゚


自分の日記が雑音のよう。


もぅ、文は無視して 音だけ聴いてくださいっm(_ _)m

今晩は 何だか 

おかしい・・デス。





















おやすみなさい☆彡