偏愛 (と、いうかコダワリ・・) | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




今日、あ、もう昨日、、、


寒い中、自転車を走らせて近所のスーパーまで アレを買いに行った。

アレだけの為に。

もう、アレが絶対欲しかったので。



そう、昨日の


ネスカフェ・エクセラ

です。




昨日も今日もで スミマセン(^。^;)




まだ、ちょっとだけ、書きます。





$pacoの日記-120126_0105~01.jpg


あった(-^〇^-)

もちろん、スーパーだから、あった。

このビンの物は詰替用も売っているのだけど、それは見当たらなかったので、ビンを買った。



今回は、



$pacoの日記-120126_0011~02.jpg

蓋にこういうシールが貼ってあった。




前回↓

$pacoの日記-120124_2128~01.jpg

100杯分。





今回は、125杯分。

125杯ーーという、なんだか中途半派だけど 心惹かれる 数字。

微妙な感じが、また イイ(*´∀`*)




そして、ここからが偏愛度合いなのですが、いや絶対に譲れない!!トコなのですが・・・・






これ。











$pacoの日記-120126_0011~01.jpg




ネスカフェの蓋を開けた下に

アルミの内シーリングがあるのですが、

これは、

決して、

全部

ひっぺがさない!!!!


それは、私の中での、猛烈なる[絶対]!!

なんです。。。


あまり怒らない私でも、誰かがこの内シーリングを全部ひっぺがしたりすると、

多分・・・

『キィィィィぃ=======ヽ(`Д´)ノ』  って、

なる。



昔、友達の家に行って このコーヒーがあるのを見つけて、いれてあげるとき

蓋を開けてみると、この内シールが全部取ってあって、内心『ハァ・・・ダウン』とため息をついたことも


ある。。。




そう言えばこのやり方は うちの父親から学んだ?もので、父も昔、母親がこのアルミシーリングを

全部根こそぎひっぺがした時、


『キィィィィぃ====ヽ(`Д´)ノ』って怒っていたような・・(^^ゞ





前の日記のコメントで、[お茶のように]と仰っていらした方がいますが、

私にとっても、コレ、このコーヒーはある意味[お茶]なんです。


大きいカップにいれて、ガバガバ飲むもんで、日に何度も、こうやって日記を書くときもいっつも。

だから、いちいちスプーンで軽量して粉を出したりしないんです(^^ゞ




その為、アルミシールにナイフをいれて、こう、三角形に切って、

そっから 粉を目分量でカップに出すんですよね。

そうした方が、香りが飛ばないような気もするし。。




そして、何より


そのアルミシールにナイフを入れて切る瞬間が

至福!!の瞬間なんですょ。。。


そう、なんです!





そう何回も ナイフを入れる瞬間は訪れませんからね。

この感覚、知っている人 他にも居るでしょうか???


もの凄い、気持ちいいんですょ!!


また、まだ体験された事がない方、もしくは全開け派(スプーンで軽量派)の方は、

一度、是非とも 三角形の形に包丁かナイフを入れてみてください 試しに(#^.^#)























コーヒーをお茶のように飲むーーーと言う事で思い出したのですが、

だいぶん昔 中国に旅行に行った時、ちょっと衝撃を受けた事がありました。



中国に行かれた方はご存知かもしれませんが、

向こうのバスの運転手さんや、普通に食堂で飲み食いしているお客さんなんかが、

このネスカフェ・エクセラのビンを マイ水筒代わりにして 使っていました。



空きビンに、自分好みの茶葉をブレンドして放り込み、そこにレストランの人に頼んで

お湯を入れて貰って蒸らして

それをコップに注ぐ事なく、エクセラのビンごと そのまんまで飲んでいるんですょ!


日本じゃ、スターバックスやそれ系のカフェで、マイカップオシャレなんを売っていますが、

中国では、ネスカフェの空きビンが、マイカップならぬ、マイ水筒 だったんです(;゚Д゚)!


凄いなぁ~と感じたけれど、旅行から帰ってきて 私もマネしてみました。

ビンに茶葉を入れてお湯を入れると、かなりの重さになるけれど、

なんだか そうすると、中国の事を色々と思い出しました。

社会主義国の 色んな こと。。。

でも、マイ水筒は、皆 ネスカフェのシール付き。。

いや、でも、中国でもオシャレな方はスタバのカップですょ。 

それでも、労働者の方々なんかはネスカフェのビン。。。









関係が無いけれど、最近したネイル




$pacoの日記-120126_0018~01.jpg


$pacoの日記-120126_0018~02.jpg
左手は、爪は短いです。




ネイルはいつも、ハーバーのモザイクにあるネイル屋さんで。

Nさんと言う方にお任せでしてもらいます。

この方、本当に職人さん。

今まですぐに剥がれたりといった事は、全くなく、

爪が折れやすい私の悩みも、この方にかかるとすぐに解決してくれる。

何も言わずともいつも私の希望通りにしてくれ、出会えて良かったなと思う人の一人です!(*´∀`*)






















$pacoの日記-120126_0033~02.jpg




今日も、しつこいインスタントコーヒーへの偏愛など・・・


読んで下さって



ありがとうございますm(_ _)m



もう、当分、ネスカフェの事は 書きません(^。^;)











おやすみなさい(^^)