いい加減、なおしたい | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと



失敗。。。


また、失敗した゚(゚´Д`゚)゚






同じ失敗を何度も繰り返すのは、ホンマにアホだと、自分はアホやっ!!と思うけれど、


この失敗をしてしまった時程、何とも言えないニガーくって 情けなくって 苛立つ気持ちに


なる時は  ない!!!











コーヒー。


私の愛する、コーヒー。


コーヒーが大好き♥♥♥





・・・なのに、  独りで家で飲む時、 なんか寂しさを感じる(-_-;) ので


コーヒーメーカーは いまの家に来てからは 買っていない。



あれ、たくさんの分量を作らないと、マズイから。。。 そして、冷めると、また

マズイから。。



そして、コーヒー愛好家の方には失礼ですが、

コーヒー大好きなのに、

豆をコーヒー店で買ってきて、ゴリゴリして、

そそぎ口のシューっと細~いヤカンポットでお湯を沸かして、 ペーパーしいて 粉入れて

細ーくお湯を垂らして蒸らして、コポコポと ポタポタと

お湯を染み込ませていく あのやり方も


今は していない。



じゃ、パパっと飲めるのは、インスタント・コーヒーで。


インスタントは、本物のコーヒーとは違うけれど、

それはそれ、ジャンクな味で、    まぁ、

少しは気分を満たしてくれる。。。




それでも、インスタントは いつもコレに決めている。



$pacoの日記-120124_2128~01.jpg



コレが無くなったから、 仕事帰りにトボトボと疲れた足で、近くのコンビニに寄って

コレを探すのだけど、

コンビニには、このサイズや、コレを見かける事が 無い。



それで、でも、これは たまに見かけるんです。



$pacoの日記-120124_2128~02.jpg



もう、疲れてるから、だいたい[ネスカフェ]の商標を見つけて、それで その上にある

[2本増えて新登場!] の コピーしか 見えてないんです。。


それでね、

家帰って お湯沸かして カップにさっと入れて飲むとーーーーー


このタイプのんは、クリーマーとお砂糖が元々 コーヒーにミックスしてあるやつなんですね、

それが、 

マズイのなんのって(;゚Д゚)!   (・・・すみません、ネスカフェさん・・)



もともと、コーヒーはブラックが好きで、たまにハチミツを入れたり 牛乳を入れてカフェオレしたり

するけれど、 

この 粉のミルクが入っているやすは、どうしても ダメなんです(T▽T)



よく見ていない私が悪いのだけど、


違いって、 このネスカフェのカップに注がれるトコの [絵] だけなんですよぉ~!!

色が黒いコーヒーと、カフェオレ色になっているコーヒーと。

コンビニで商品の置き方は、前の 絵 しか見えてない。。。

そして、私はだいたい [お得な100杯分]とか、[2本増えて]とかのキャッチコピーにやられて、

ついつい、これを買ってしまって、


『また、失敗した~~~~~~~゚(゚´Д`゚)゚』

と、思うのです。



誰か、私とおんなじ失敗した人って、いるのかなぁ・・・・。 ガクッつo(TヘTo)



しかも、年に何回か、同じ失敗をする。



いい加減、ちゃんとしたい。




絵をちゃんと認識していない私も悪いけれ・・・ど、


ネスカフェさん、もし 良かったら・・・


[クリーム・砂糖入り]と、表パッケージに書いておいて欲しいなぁ。。。。


あ、ネスカフェのゴールドブレンドの小さいビンとかは、コンビニでも売っているのだけど、



私が好きな、レギュラーのネスカフェ 黒ラベル・大ビンーーも、

コンビニで買えたらなぁ。。。


 
絶対、黒ラベルが、好き。


エクセラ!!









そして、 


ガクーーーーーー!っとなったので、   やっぱり美味しいコーヒーが飲みたい・・


と思い、これを買った。





$pacoの日記-120124_2131~02.jpg




モンカフェ。  


ちょっと他のインスタント・ドリップタイプのコーヒーより高いけれど、

カップに挟む所の紙の形状もしっかりと計算され尽くしているし、

フィルターの紙のポタポタと落ちる速度も、良い!!!


コーヒー豆の味はとやかく言わないとして、(美味しい) 

私の希望を全て満たしてくれる♪




コスト・パフォーマンスの事を考えると、

早くコーヒーメーカー買ったら!?ーーーとなるのだけど、


とりあえず、


美味しいコーヒーが、さっと飲めるので






少しの間、


コレで(#^.^#)













・・・・ヤケ食い。













$pacoの日記-120124_2142~01.jpg








あ! 

ちなみに、ネスカフェさんのコンビニ販売で、こういうのもあった。





$pacoの日記-120124_2131~01.jpg



これの、コーヒーの色は、黒かった。


しかも、これ、透明のカップに入れてある。   黒、丸見えの 絵 だ(^。^;)


きっと、私みたいに間違える人がいたから、丸見えの黒のコーヒーのイラストにしたのかな・・?


ネスカフェの商品が、なんか気になるので、夏に発売されていたもののパッケージをとっておいた。


ネスカフェのパッケージの絵が気になるのは、何かまたサブリミナル的なものがあるからなんかなぁww


今、ふっと、 



思った。。








あのぅ・・・・・




たかが、インスタントコーヒーなんですが・・ こんな長くて







ゴメンナサイ!m(_ _)m
















  


おやすみなさいコーヒー