ソウルスターチャクラ曼荼羅アート♪見えない何かを意識する~ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

第八チャクラの曼荼羅アート、やっと描くことが出来ました

IMG_8726.jpg

チャクラとは・・・こちら

いろいろ解釈はあるようで、4つだったり・5つだったり・7つだったり、8つだったり、13個だったり、100個だったり・・・

いままで私は7つチャクラを意識して生きてきて・・・

二年前にチャクラ曼荼羅を描き描き~サハスラーラ(こちら) ムーラダーラ(こちら) マニプーラ(こちら) アナハタ(こちら) アージュナー(こちら) ・・・他のチャクラは自分のブログなのに見つけられなかったので省略^^;

去年の11月、花曼荼羅カードを手にした時に8つめチャクラを意識し、チャクラ曼荼羅を描いててみようと・・・
ずっとずっと思ってたものの・・・

ずっと色や形にこだわっていて・・・描く事が出来なかった・・・
イメージ出来ないものは具現化が苦手だった私・・・
これもひとつのオソレだったのかも・・・

なので・・・
毎日一枚引きしてきた花曼荼羅カードを、描いたチャクラ曼荼羅と一緒にトン・ポーに飾って来たものの・・・・

IMG_8400.jpg

第八チャクラの花曼荼羅カードが出来た時には、曼荼羅が無いので飾れずにいたのでございます・・・

FullSizeRender.jpg

やっと描けたソウルスター♪

IMG_8726.jpg

そのきっかけは2つ・・・
先日学んだはにやかよさんの曼荼羅®ワーク
このときの私のテーマは『視えない何かを感じ意識する』それを描く事♪

2つ目は・・・花曼荼羅セラピストいずみちゃん海斗くんがトン・ポーに遊びに来てくれた時、中華料理屋さんで偶然3人で垣間見た私の内側のヴィジョン(めっちゃ怪しい表現ですが・・・)

そうなのです・・・
意識したら視えちゃったので♡

視たそのものでは無いけれど・・・
そのゲートとして第8チャクラを描いてみました

描くまでは1年かかってしまったけど・・・
描くと決めて、紙に向かったらサクサクっと描く事ができました。

わたしの神仏画の亡き師匠である奥田あやさんは、『紙に神を降ろす』と・・・一番初めに教えてくださいました。

曼荼羅アートは自分の内側を映し出す鏡

自分の内側を覗きたいなぁ~と感じた時に、これからもアートして生きたい♪


花曼荼羅カード/キューイズム


最後まで読んでくださってありがとうございます♡

トン・ポー

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
                http://www.tonpo358.com/
                                        上田 由理佳