心の豊かさをアートする♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

穏やかな日曜日
輪之内町の「ふれあいフェスタ」に行ってきました♪

今年もリースを作る事が出来ましたぁ~
トン・ポーの玄関に♪

IMG_8624.jpg 

テーマは「アナハタ」
7色にハートのチャクラのシンボル六芒星をイメージして木の実を置いてみました。

IMG_8623.jpg 

イガイガの木の実『モミジバフウ』は、先日のはにやかよさんの曼荼羅ワーク®で、私が氣になったテーマの実♪→こちら

やっぱり私って実が好きみたい
小さいころからドングリや松ぼっくりなんかをいっぱい集めていたけど・・・

サロンをオープンしてからもやっぱりやめられない^^
菩提樹の実やハスの実などなど拾って来ては穴を開けて数珠にして持ち歩いてしまう変わり者

なんでこんなに氣になるんだろ~~
ちょっとハートに聞いてみた その返事は・・・

生命の源を感じます♪

豊かさであるとともに、新たなサイクルの始まり

アナハタ(ハート)の豊かさを感じる実りの秋にしたいなぁ~と思います

IMG_8621.jpg 

ふれあいフェスタ♪
以前は『産業祭』という名前のイベントでしたが・・・

ふれあいフェスタ♪すてきなネーミングだとしみじみ思う
心の木菩提樹~トン・ポーで、ご縁の繋がった皆さんと一緒に心の内側の氣付きのワークをいっぱいして生きたいです

トン・ポー 
            岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
                               http://www.tonpo358.com/
                                        上田由理佳

イガイガの木の実『モミジバフウ』は、先日のはにやかよさんの曼荼羅ワーク®で、私が氣になったテーマの実♪→こちら