それぞれの生きざまを感じたタイ修行の旅~その二♪氣内蔵(チネイザン)編 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

バンコクを後にして・・・
いよいよチェンマイへ♪
空港へは、懐かしい仲間がお迎えに来てくれました~実に半年ぶりの再会♪ありがたいことでございます*^-^*

はじめまして~の女子3人+小学男子の愉快な修行生活がスタートしました♪


毎日レッスンの前にはonamoのお祈りよりスタート~

IMG_5099.jpg

IMG_5093.jpg
みっちり勉強!

IMG_5156.jpg
施術の練習ちぅ~
風の門オ~プン

朝食前には・・・

IMG_5157.jpg
ルーシーダットンしちゃったりぃ♪

IMG_5155.jpg
後半には小学男子をモデルに練習してみたり♪

IMG_5142.jpg
小学男子は、タイの国技であるムエタイレクチャーもしていただいたりたりぃ~♪

IMG_5139.JPG
おかげさまで、無事に修了証を頂く事ができました~♪

トン・ポーでは、すでに氣内蔵(チネイザン)療法の施術を行なっておりますが、このたび新たなチネイザンの手技を習得させて頂く事ができましたので、今後はチネイザンメニューを二つとさせていただき、ご希望の手技をご選択いただきたく存じます♪
チネイザン、おそるべしです

修行期間中に、バレンタインがあったという事で・・・
我々日本人もバレンタインパァリィ~に参加させていただきました。
日本では、女子が男子にチョコを渡す風習となってしまいましたが・・・
タイでは、男子が女子にお花をプレゼントするんだそうです~いいなぁ~
風習の違い、痛感しました

夜の宴では・・・
ご近所さまがお集まり・・・
日本でタイマッサージをやっていると知ると・・・
順番に肩を指さし、タイマッサージのおねだりジェスチャー
ほろ酔いなタイマッサージを知り尽くした皆様を順番に・・・かなりドッキドキで施術させていただきました
幸い、皆様にのご評価をいただけて、ホッと胸を撫で下ろすビビリィなワタクシ思い知らされました

世界は広いです。
今回ご縁の繋がったみなさま、それぞれいろいろな生き方されてました。
それぞれがとてもすてき。
すてきな環境で、すてきな氣付きをたくさんいただけた貴重な修行となりました。

コーディネートしてくださったジュンさんに感謝です

IMG_5154.jpg