それぞれの生きざまを感じたタイ修行の旅~その三♪トークセン編♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

いよいよ修行の旅も終盤に・・・

去年の八月のチネイザン修行の際、痛めた手を二時間の施術で回復してくださったメオ先生のトークセンを学びたいと思い・・・その模様はこちら

FullSizeRender.jpg

いろいろな存在様がたのお蔭で・・・再び戻ってくることができましたぁ~


FullSizeRender.jpg
ワークルーを終えて・・・

IMG_5125.jpg
心地よい風を感じ、小鳥のさえずりをBGMに・・・
みんなで楽しく学ばせていただいた学び舎♪

FullSizeRender.jpg

トークセンは、タイ北部周辺で古くから伝わる伝統療法。
”セン”というエネルギーラインを木槌で“トーク”(叩く)ことにより、その振動が体に伝わり、エネルギーの滞りを流し整えていく。というタイの療法です。

こちらのスクールは、施術所も併設されています。
セラピストは女性ばかり。
タイの小柄の女性でも・・・自分のカラダを傷めずに施術を行なっているという事は、とても魅力的だと感じます。

チェンマイ市内でも、トークセンを習えるスクールはあると思うのですが・・・
私は、メオ先生のトークセンへのこだわりに惹かれます。

最初は、なかなかリズミカルに叩く事は出来ませんでしたが・・・
だんだん心地よい響きと共にポイントを押さえる事も出来るようになってきました。

宿泊していたホテルにも、練習出来るスペースがあり、みんなで夕方練習会をしたり・・・
学ぶ仲間にもとても恵まれていたことに感謝です。

夜は・・・

FullSizeRender.jpg
ちょっと豪華に

IMG_5153.jpg
ジュンさんと愉快な仲間たち~

IMG_5143.jpg
お腹もハートも癒されました

IMG_5134.jpg

今回の修行の旅。
たくさんの方々のあたたかいご協力のもと、すてきなご縁と深い深い学びと貴重な体験させていただきました。

これから、たくさんたくさん練習して・・・
これで終了!!っていうゴールは無く、日々修行ではありますが。
その時、その時がベストな状態で向き合えるように、ただただ精進してまいりたいと思います。

ただただミラクルな学びに関わってくださった皆様に感謝です