それぞれの生きざまを感じたタイ修行の旅~その一~ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

しばらくお休みをいただいて・・・
チェンマイへ修行に行ってまいりました♪

はじめてタイに勉強に行ったのは、9年前のちょうど2月。
と、いうことで・・・

全てのはじまりワットポー(Wat Pho)へ。。。
おそれおおくも、私のサロン トン・ポー(菩提樹)は、所縁あるワットポー(菩提樹寺)からお名前をいただいちゃいました。


DSC00993.jpg

今回9年ぶりにお参りさせていただきました。
幼馴染のまりちゃんのお蔭で、今、わたしはここで今のお仕事することが出来ています。
そのまりちゃんと9年前に二人で訪れ、共に学んだ始まりの場所・・・

月日は流れ、また再びお互いの子どもと連れ立って一緒に来ることが出来たことに深く感謝しています。
まりちゃんのナビゲートのお蔭でいつも何かがはじまっているかも♪

DSC00986.jpg

せっかくなので・・・
ルーシー(仙人)さんたちと、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)

DSC01010.jpg


そして・・・
念願のアユタヤへ♪

DSC01047.jpg

なんだろう・・・不思議な感覚・・・

FullSizeRender.jpg

なぜかアユタヤ、昔から惹かれていた地でした。這ってでも来たかった場所・・・
やっと来れた~~~~
ちょっとハプニング(胃腸の最強デトックス)があって、全部お参りしきれませんでしたが・・・
それでも私の魂は振えていたことでしょう。。。

あっという間の日帰り旅行でしたが、心友とのこの一日は、わたしにとって大きな宝物となりました

ただただ感謝ですキラキラ合掌キラキラ