7周年に向けて・・・曼荼羅描いちゃいまいした♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

おかげさまで、来月2日トン・ポーの7周年を迎えさせていただきます。
この7年間、公私にわたりいろいろな事がありました。
無事にこうして、今、ここにトン・ポーを存続出来ているのはご縁の繋がっている皆様のお蔭だとつくづく実感しています。いつもいつもあたたかく見守って下さりありがとうございます。

去年もこの時期に、曼荼羅を描かせていただきました→こちら

そして、これが今のトン・ポーです。

IMG_8129.jpg

テーマは「充実」~アフロディーテ

ちょっと氣が早いですが、来年tonpoはゼロ学で『充実』を迎えます。テーマカラーはピンクです

ピンクは、赤に白〈光〉を加えた色。やさしく感じますが、実はパワフルですよねぇ~
去年のトン・ポー曼荼羅は、『夜明け』でした。
夜が明けるまでは、破壊と創造を繰り広げとっても大変でした。
おかげさまで夜が明けて、太陽が出てきてくれたのでとても穏やかな一年を過ごさせていただきました。
これからも、風が吹いたり雨が降ったり、雷が鳴ったりと・・・破壊と創造は続いて行くでしょうが・・・もう暗闇ではありません
愛の光をたずさえて、ちょこっとづつ前に進んでいきたいです♪

今、芍薬が見ごろを迎えています。


ここ数日お邪魔した・・・船戸クリニックさまにもたくさんのバラが咲いていました。IMG_6923.jpg

芍薬やバラのふわふわなピンクちゃんに囲まれ、その香りを感じていたらふとアフロディーテの愛♪なぁ~んて言葉が頭に浮かびました♪
アフロディーテのはたらきは、ターラ21尊のなかにも含まれているので♪♪♪はりきってまいりましょう

今年の七芒星のトン・ポー曼荼羅は、こんなふうになりました。
これからも、貴重な体験をしながらそれを心の映し鏡として曼荼羅にしていけたらなぁ~と想います♪

曼荼羅も仕上がったので♪来月のBUNさんのカリンバ作りワークショップの図案をボチボチ清書していこうとおもいまぁ~す

トン・ポー曼荼羅は、玄関に置いてあります♪ぜひ、覗きに来てくださぁ~い

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝!