お陰様で6周年♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

6月2日、ヒーリング・サロン トン・ポーはおかげさまで無事に6周年を迎える事が出来ましたキラキラベルキラキラ


これもひとえに、いつもいつもあたたかく見守ってくださる皆様のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。


今回は、6周年ということで・・・

玄関先でみなさまをお出迎え&お見送りしているルーシーカエルのマノー君の光背をモデルチェンジしてみました♪



心の木~トン・ポー的生活のつぶやき-IMG_3908.jpg

知る人ぞ知る、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)のポーズをしているカエル君であります♪

ちょっとクールになったかな???


分かりづらいので・・・こちら♪

心の木~トン・ポー的生活のつぶやき-IMG_1372.jpg

パステル曼荼羅アートしてみました♪

今回のテーマは、『夜明け』

tonpoの原点は、蓮。


菩提樹トン・ポーなのに蓮(笑)。


蓮は、夜明けとともに花びらをゆっくり開いていきます。かなりゆっくりで・・・開ききるまで2時間以上かかります。大賀蓮の場合・・・一度ひらいたハスはつぼみまで閉じきらない感じです。


この6年間いろいろな事がありました。。。オープン当初では予想もつかなかった事がいっぱい・・・

それでも、みなさんの支えのおかげで何とか今でもお仕事を続けさせていただくことが出来ています。

6年の節目でまた一区切りついて、再出発することが出来たような氣がします。
再び夜が明けた感じです。
ゆっくりゆっくり蓮の花びらのように、つぼみを開いて大輪を咲かせて実がポトンと出て来た泥の中に戻るまで焦らず進ませていただこうと思います。


はにやかよさん直伝の曼荼羅アートは基本八方向の図案ですが、今回は特別に、6周年という事で花弁を6枚にして描かせていただきました♪オン マニ パドメ フン♪と唱えながら*^-^*


6枚の花弁は、ハートのチャクラのシンボルです♪
今年は、ハートにフォーカスしながら進んで参りたいと思います。

いつも支えて下さってありがとうございます♪
どうぞ新しい一年間、よろしくお願い致します。


ただただ感謝♪