清流マラソンと金華山登山♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、待ちにまった高橋尚子杯第四回清流マラソン大会でした♪
毎年欠かさづ参加しているパパは、今回もはりきってエントリー

娘のバレーボールの練習試合が入っていたので、今年は応援に行けないかなぁ~って思ってたんですが、偶然にも今日の会場は岐阜市内!初会場だったので、このタイミングにびっくり!!

清流マラソンは、ハーフなので・・・パパのペースではだいたい二時間。。。待っている間、けっこうあるので・・・・

息子ちゃんと、金華山に登ることに
娘を集合場所へ送ってから金華山に向かったので、ちょっと出遅れてしまい・・・
既に街中は交通規制
駐車出来た場所から、金華山まで徒歩3Km。。。
岐阜市内のメインストリートをランナーたちが元気に走行しています♪

IMG_2609.jpg

ちょこっと応援しつつも、パパがゴールする時間も計算に入れて、みどりしたたる金華山へ♪

IMG_2619.jpg
岐阜城が見えた!!

いよいよ登山開始

IMG_2610.jpg
時間の関係上、百曲がり登山道を選びました♪

標高329mの金華山。手軽に登れる山ではありますが、けっこう急な斜面

IMG_2612.jpg
岩場が続きます。。。

今日は、天候にも恵まれてちょっときつかったですが・・・

IMG_2611.jpg


その道々で、つつじやヒノキの香りに癒されながらなんとか予定通り30分で登る事ができました

かんばったご褒美に♪

IMG_2613.jpg

おだんごぉ~♪格別においしゅうございましたぁ~

IMG_2615.jpg
パパゴールの時間の関係上、ここまでぇ~
岐阜城までは登らず、ロープウェイに

IMG_2618.jpg
超快適ぃ~

そしてゴール会場へ

普段は車で通る金華橋ですが・・・

のんびり歩いたご褒美でしょうか?!

IMG_2621.jpg
鵜が羽を広げてごあいさつ♪

対岸では、ランナーのために太鼓隊がず~~~っと応援しています。

IMG_2622.jpg

この太鼓の音や、会場でのアナウンスの声が、登山中私たちも勇気付けていてくれたような氣がします。バシバシ山にも届いていました

なんとかパパと合えて、笑顔のワンショット

IMG_2626.jpg

お疲れちゃ~ん

パパは、イソイソと西濃ボーイズの練習に向かいました

tonpoたちは、娘のバレーボールへ
今日はたくさん歩いたので、息子くんはバレーが終わるまでの間爆睡していました
娘も二日連続の練習試合。ハードな日々がもうしばらく続きそうです

今日は、みんな頑張った!お天気に恵まれ、誰も怪我がなおあった事に感謝です