面倒だから、しよう | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

フラッと立ち寄った本屋さんで見つけちゃいました♪


面倒だから、しよう/幻冬舎

ん??不思議なタイトルだなぁ~と思い、著者をみたら渡辺和子さん



本の中身も確認せず、即ゲット

なぜなら・・・前作があまりにもtonpoのハートにドストライクな本だったから

置かれた場所で咲きなさい/幻冬舎

折れていた心がちょこっと回復してきた頃に出会った本でした。
大袈裟に感じるかもしれないけど、ある意味覚悟を決めるきっかけとなった本・・・

そんな渡辺和子さんの本だったので迷わずゲットしちゃいました

前回の本が覚悟を決めるための本だったとしたら、今回は忘れかけていた・・・いや、見て見ないふりをしていた事を再確認し、心の輝きを取り戻すための本かなぁ~って感じました。

tonpoの心のバイブルとして大切に大切に♪ここぞという時に読み返していこうと思います