しし座の満月花曼荼羅ワーク~本質は変えずとも・・・ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

先月のみずがめ座の新月から描きはじめた花曼荼羅®が完成しましたぁ~

IMG_6904.jpg

今回の図案は浄化。すご~く時間がかかっちゃいました
でも・・・この図案はtonpoが花曼荼羅セラピストになろうと思ったきっかけとなったルーツの図案です。じっくり向き合う必要があったのかも


IMG_2319.jpg

今回使った絵具は・・・吉祥 顔彩パールカラー8色セット/吉祥

¥1,260
Amazon.co.jp

上記の顔彩の三色+金泥+シルバーです
とってもキラキラに塗れました(自画自賛)


せっかく、きれいに塗り塗り出来ましたが、一度パステルで塗りつぶし


IMG_2320.jpg

ここから・・・
消し消ししはじめて・・・
昨夜未明に完成しましたぁ~

IMG_2323.jpg
しし座ということで、太陽の火をイメージしながらのワーク。
息子が、角度によって見え方が違うなぁ~!と、うれしい事を言ってくれました
朝、もう一度花曼荼羅アートを見て見ると、またちょっと違った感じ♪

IMG_3113.jpg

当たり前ですが・・・蛍光灯下のモノと自然光下で見るモノでは全然印象が違います。

IMG_2327.jpg

みずがめ座も獅子座も不動宮。獅子座は火ですが、みずがめ座は風。
自然とそんな風な仕上がりになったかなぁ~♪

夜の顔と朝の顔。
同じモノなのに別の印象を受けました。

今回感じた事は・・・
本質は不動で変えずとも、環境や意識によって自由に変化していくことが出来るんだという事

逆に・・・本質が変わらないから安心して自在に変化出来るのかもしれませんね

花曼荼羅ワークも曼荼羅アートもおもしろい

出会えたことに感謝です


天使が導く 新月の花曼陀羅ワーク/三恵社
¥1,890
Amazon.co.jp