テーマはオープンハート! 奥田あや個展♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

秋分の日の昨日を境に、めっきり秋めいてまいりました!やっぱり、暑さ寒さは彼岸まで!という言葉は、あなどれません♪
芸術の秋!

今年もtonpoのお師匠さま、ほとけ画師 奥田 あやさんの個展が岐阜を皮切りに、大阪・三重で行なわれます!


$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

テーマは、オープンハート
ハート(胸のセンター)の働きといえば、
ラブな気持ちを引き出すだけでなく、
物事を喜びと共に受け取る(受け入れる)こと、
そして、あふれるほどの愛を発信すること、
肺も近くにあるので、呼吸を楽にすることにも繋がりますね~☆

おっぱいの位置でもあり、女性ホルモンの分泌や、
やはり母性的であることにも関係があります。

宵の訪れと共に金星(ヴィーナス)の輝きを強く感じる今日この頃、
女性も男性も、ハートをオープンにして
ほんとうに心の奥の奥で望むものを
でたくさん受け取って、
さらにたっくさんのをふりまけるように、
ハートセンターにある『アナハタチャクラ』がポカポカになるような、
そんな作品達をお送りしたいと想います

おいおい大阪・三重の詳細もアップしますが、
取り急ぎ、期日の迫っている、岐阜の部のご案内です

毎年恒例となっている、本巣市の欅さんにて開催します

タイトル画は、『孔雀とサラスウ゛ァティー』
ハートと喉をオープンにして、
美をふりまき、妙なる音にて愛を伝え広める、
孔雀に乗ったサラスウ゛ァティーです。



以上、あやさんのミクシーページから転用致しました。
額装された『孔雀とサラスヴァティー』は、控えめにあやさんのアトリエルームで微笑んでいましたよぉ~♪
tonpo、サラスヴァティさま大好きなのですぅ
『アナハタ』とは、『二つのものが衝突せずにおこす音』という意味なのだそうですね~。
これって、、、どんな音なんだ?!
と、ふと考えてみたのですが・・・
『音』って・・・日が立つって書くので、お日さまがキラキラと輝いているって事かなぁ~って想いました。
アナハタチャクラの音は、『F』。つまり『ファ』の音で、これは風をあらわしています。
アナハタチャクラより下のチャクラは、どちらかというと体に関係しているチャクラで、上のチャクラは魂に関係しているように想います。
体と魂が衝突せずにバランスをとりながら、キラキラ輝く風になってやさしく音を奏でたら、とってもすてきですね~♪
あやさんの個展、きっとみなさんのハートにそんな風を運んでくれると想います。
ぜひぜひ、タイミングを合わせて、欅に足を運んで観てくださ~~い♪

それぞれの心に吹く風に!ワーイ(合掌)



本日のルーン日記



NIED

必要性をあらわすルーン
今、あなたは自分でも氣がつかないうちに自分自身をがんじがらめにしてしまっているようです。。。

はい・・・今日、やっと解放されました!!念願の画が完成したのでありますT_T
でも・・・今日、師匠のところで波のバランスをなおしたら、今度はその水しぶきが氣になりだしました・・・これだけ手直しさせてくださぁ~い。そしたら、解放出来るはず^^v