サクラ 咲く | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

今日は、怪獣二号の保育園の卒園式でした。
卒園生を見送るかのように、保育園の枝垂れサクラが咲いていました。
去年も、一号を見送ってくれたサクラ。来年も、二号を見送ってくれたら嬉しいなぁ~ドキドキ

もうひとつ。待望のサクラが咲きました♪
怪獣パパの接骨院の研修生が、昨日無事に柔道整復師試験をパスしました!!
ぐぁんぶぁりましたね~~~音譜

国家資格にもよりますが・・・
学生といえども、研修という名のお仕事をしながらの、受験勉強。とっても大変だったと想います。
tonpoも・・・同じような境遇で受験勉強をしていたので、なんだかその大変さにとても共感しています。柔道整復師の試験は、三月のはじめの日曜日。tonpoの試験は、一月の最後の日曜日で、合格発表は3月31日なので、試験を受けてからちょっと間が空いて、忘れた頃に通知が来る感じでございましたが、合格した時にはめちゃくちゃ泣いちゃいましたしょぼん
その資格は、今のお仕事とは畑違いでは有りますが・・・活かす事は出来ているなぁ~と実感する瞬間があります♪取得する機会をくれた家族に感謝ですサクラ咲く、この頃。tonpoにとっては、自分の立ち位置を再確認出来る季節でもあるような氣がしますビックリマーク

サクラと共に・・・
お庭では・・・こんなに寒くて、雨ばかりが続いていたのに、花々は雨のブルーな氣分を癒してくれています♪

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

 $心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


春を告げようと花を咲かせてくれる花が、続々と待機してくれていますコスモス

心の春の訪れに!ワーイ(合掌)キラキラ ガチャピンキラキラ



クローバー本日のルーン占い日記クローバー



ひらめき電球DAEG

一日をあらわすルーン
小さな徳が積重なって、結果的には大きな幸運を手にすることが出来るのです。

一日一日の何氣ない積重なりが、ふと氣が付くと大きく成長していた!そんな穏やかな幸運を手にしていたいものですね。

ペタしてね