マラソンデビュー!!! | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

昨日、ぎふ長良川マラソン2010に参加してきましたグッド!


怪獣パパは、ハーフコース。怪獣一号&二号は3キロジョギングコースにデビューしました♪

怪獣パパがマラソンに目覚めたのは、丁度一年前に参加出来た東京マラソン。。。
続いて、去年の秋に参加したいびがわマラソン。。。

この日は、怪獣パパの先輩でもある高橋尚子さんもハーフに参加していて、そのカリスマパワーに感激しました。
心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

ゴール直前の走者にエールのハイタッチ!ヘロヘロになりながらもソレゾレのペースで走り込んで着た走者は、高橋さんのハイタッチで生気が戻って輝きながらラストスパートをかけていました。
道端で応援している傍観者のそれとは、まったく違う空間が生まれていたような氣がしました。

そんなマラソン風景を見たのか見ないのか・・・
新春岐阜マラソンに怪獣パパが出場したあと頃に、今回のマラソンに、怪獣一号も参加したいと言い出しました。
怪獣パパは、今回のマラソンにももともと参加するつもりでしたが、一号が意欲を見せてくれたので、応募しようとしたところ、二号も走りたい。と。。。
一号は、学校で毎朝マラソンをしているので、3キロくらいなら大丈夫かな~と思っていたのですが、二号に3キロはどうだろう・・・とちょっと不安でした。
小学生以下の参加には、大人の同伴者も必要で・・・怪獣パパはハ-フを走りたいので、tonpoが怪獣たちと3キロ走る事となりました。
一号は、自分のペースで独走し先にゴールしていました。二号も、周りの景色を眺めながら立ち止まる事無く最後まで走り切る事が出来ました。
二人の成長をちょっと垣間見る事が出来き、tonpoにとってもとてもすてきなプレゼントだったなぁ~と想います。
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

ちっちゃな事でも・・・何かをやり遂げるって、一回り成長し、大きな自信に繋がる何かがあるんだなぁ~と、そんな風に感じましたドキドキ

怪獣たちの新たな挑戦に!ワーイ(合掌) キラキラニコニコキラキラ



クローバー本日のルーン占い日記クローバー



ひらめき電球MANN

人間をあらわすルーン
人間は一人で生きていくのは困難です

餅は餅屋に~なぁんて言葉がありますが・・・先日、思い切ってショートヘアーにしてみました。こんなに短くしたのは8年振りくらいでしょうか?!
髪を切っていただいた、カリスマ美容師さまよりいろいろなアドヴァイスをいただだきました。念入りなカウンセリングの後、目から鱗なお話がいっぱい聞けてとても良かったです。諦めずに、専門家に身を委ねてよかったな~~と実感しました♪