亀嶽林 萬松寺 御朱印 | 織田信長公ミーハーファンブログ

織田信長公ミーハーファンブログ

旧「踊る!殿まつり。」
読んで字のごとく、ただひたすらに信長公に愛をそそぐブログです。

コロナ禍中にて今春予定していた名古屋・岐阜旅行を断念したわけですが、大型連休中に史跡や寺院等をwebで巡りまして・・・

そんな中、織田信秀公が菩提所名古屋の「亀嶽林 萬松寺(きがくりん ばんしょうじ)」にて郵送で御朱印を拝受できるとの情報をキャッチ。

5月6日に奉納料をATM振り込みで納めたところ、本日9日にはもう手元に届くという驚きと喜び。

しかも私が2回に分けて申し込みをしてしまったところ、わざわざお電話をくださって、一緒に送付いただけるとのことで、配送料も1回分だけで済んでしまったという有難さ。

その他メールでの問い合わせにも直ぐに返事をくださって、丁寧で優しい言葉を頂戴しました。

本当にもう、何と感謝の言葉を申し上げて良いのやら。

なんかもう、ご対応が丁寧かつ迅速過ぎて感動に打ち震えてございますよ。

そんな萬松寺さまで今回授与いただいたのは・・・

じゃじゃ~ん!

「尾張の虎」織田信秀公をモチーフにした御朱印帳です!

 

最初は信秀公の菩提所の御朱印だけを申し込んだのですが、後から姉が「この御朱印帳欲しいな」と言うので、誕生日に信長公モデルの関のハサミを頂いたことですし、そのお礼も兼ねてぽちっとお申込み。

写真で見るより実物の方が、めっちゃ迫力あってカッコイイのです・・・!

いや、本当に素敵な御朱印帳。

私の信長公御朱印帳より派手。

そして、中を捲るとまた素敵なのです!

力強い「尾張の虎」の文字が・・・!

あー・・・大河ドラマの高橋克典さんの信秀パパの最期の場面を思い出し、胸がキュッと苦しくなります。

そして、今回拝受いたしました御朱印は2種。

「身代不動明王」

信秀公および春姫の「菩提所」

 

萬松寺の授与品ご担当者様、本当に丁寧なご対応をいただきまして、ありがとうございました。

早く直にご参拝できる日が来ることを願うばかりです。

かつて猫さんと参拝した際には、大須の大きな商店街を右往左往して迷いの道に入りましたが、きっと次は直ぐにたどり着けるはず・・・!