【トの教え】内宮に瀬織津姫様4カ所も!? ~次回配信2月6日(火)8:00~ | トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

和し尽くし合う社会をつくるために封印されてきた「トの教え」を面白くわかりやすく伝道していきます。

※1月23日配信”内宮に瀬織津姫様4カ所も!?”の抜粋をざっくり文字起こししてます。🔻

 

 

誕生日のお礼参りで瀧原宮いってきましたw

       ※時さんのお誕生日は、1月17日です。

 

 

おめでとうございます!
 

阪神大震災と同じ日でしたね。

 

 

はいはいはいはい。

 

平日なのにけっこうお参りがあるとは・・・

 

すごいですね。

   ※瀧原宮・・・三重県度会郡大紀町滝原にある神社であり、内宮の別宮です。

 

さて、今回は・・・

 

伊勢神宮内宮で瀬織津姫様がお祀りされている場所ですね。

 

よく見落とされると思いますので、確認したいと思います。

 

4カ所あります。

 

まずは、瀧祭宮(たきまつりのみや)ですね

 

取次ぎさんといいまして、お参りの際にお願いするところです。

 

へええええええええ!!!

 

瀬織津姫様だったんですか!?

 

ここは見落とされることが多いのですけど・・・

 

是非お参りして頂きたいと思います。

 

2つ目は、正宮(しょうぐう)の西宮ですね。

 

現在の正宮です。

※遷宮があるので、現在は西側が正宮。

 

神殿中央真下の心御柱(しんのみはしら)に瀬織津姫さまがご鎮座されています。

 

真上の神殿の中に天照大神様の御神鏡が鎮座されています。

 

そこのところもしっかりと認識をして頂きたいと思います。

 

内宮の正宮の階段は、東側と西側で違います。

 

東側・・・いまは何もありませんけど、東側は39段。

 

西側は25段なんですね。

 

本来は東におられるはずの、天照大神さまの方が高いんですね。

 

はいはいはいはいはい。

 

その次、3か所目ですが・・・四至神(宮の巡りの神)ですね。 

 

 

へえええええ。

 

ここは、手をかざすと、ジンジンジンくるんですよ。

 

パワーが出てるんですね。

 

手をあてたりするのは、いいんですけど・・・

 

きちんと拝礼をして頂いて、からお願いしたいですね。

 

元々、伊勢神宮の四隅をお守りしている磐座を一か所に集めた場所なんです。

 

だから、パワーが強い場所なんですね。

 

そして、なんと、ここは、朝熊神社、朝熊御前神社の遥拝所なんですよ。

 

へえええええ!知らない!

 

けっこう近いのに遥拝所なんですね。

 

ディープですね(笑)

 

はいはいはいはい。

 

最後4カ所目は・・・鳥居を出たところですね。

 

タクシー乗り場の近くなんですが。

 

饗土橋姫神社 (あえどはしひめじんじゃ)ですね。

 

出ました、饗土橋姫神社 。

 

トの教えはディープすぎてついていけないと、ずっと思っていましたが、

 

私もこれが読めるということは、マニアックになってきたということですね・・・

 

もう昔には戻れないです。

 

はいはいはいはい。

 

こちらも、瀬織津姫様がお祀りされていますので、是非お参りされて下さい。

 

 

いやー、神回ですね。

 

気になっていたところの答えを全部もらえた気がします!

 

すごい情報量ですね。

 

今回も、草野仁さんもびっくりです!!

  ⇧前回も書きましたが、2024年3月をもって、世界ふしぎ発見が終了だそうです。(しつこい)

 

 

一同:さて、次回の配信ですが・・・

 

 

 

 

 

Youtube第58回目LIVE配信

 

 

新年を迎えて

2月6日(火)8:00AMからです。

(おかげさまで朝8時配信で安定期を迎えております🙏)

 

👇こちらからどうぞ!