MSカード会社に電話
「…webが利用できます。web希望の方は1を」
…(アホじゃないか、webでなく人間と話したいから電話をしているのではないか、顧客の思いを理解してよ!!)
「…只今、オペレーター30分かかります。
予約可能な最も早い時間帯は、30日(明日)の●時の予約を
承ります。この時間でよろしければ1を、他の時間帯を
ご希望の場合には2を」・・・
…そのままずっと流し続けてみる。
「…入力された番号を確認できませんでした。
お電話ありがとうございました」
の後、即電話は切れた! (バカにしすぎている!)
「…✖️✖️です。混み合っていておつなぎできません。
ショートメッセージをお送りしてよろしければ1 を、
希望されない場合は、営業時間内に改めておかけ直し
ください。」・・・
…(バカバカバしないでよ、もっと誠実になってお願い)切る!
はい、まさに今は、平日の10時45分で、
営業時間に当たっているのですが、何度かけても出ないですよ。
日を置いてもダメですよ。
なんというメッセージでしょうね。馬鹿にしています。
しかもです。
0120- がこの状態なので、次に03-にかけました。
オペーターが出ることを期待して。
しかしながらびっくり、
こちらの番号もfree 番号と変わらず録音でして、
ああ無情!
10年一昔と言うから、かれこれ一昔か、
下手するとふた昔にもなるでしょうが、
今や大手企業に始まり、多くの会社や企業が
コールセンターと契約しているようで、
一度で、オペレーターにかかった試しがありません。
それでもまーだ少しホッとするのは、
コール案内の最後に
「それ以外の御用件の方は、オベレーターにつなぎます。
お待ちください」とあれば、
これまで長々と我慢して聞いていたコールにも
腹立ちを抑えて待つことができる。
しかし、今回の大手銀の連絡電話のオートコールは、
その最後の切り札もなく、ガックリした。
しかも、
先のようなメッセージで、
私は営業時間内にかけているにもかかわらず、
「営業時間内にかけろ」とはどう言うことか💢
相手が大手であるから怒るのです。
馬鹿にしています。
どちらが---
がサービスと思っていた私なので)
---という名の奉仕をしているのだろうか、
と頭を捻る、
これって顧客が企業会社に時間と金を使ってサービスしている
ような気分ですが、違いますか?!!
なんとかしてほしい
ああ非情