クズ知事王の川勝平太辞職だってよ | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

7私の中の初代クズ知事王、森田健作亡きあと、2代目クズ知事王に君臨している川勝平太だが、静岡県庁の入庁式の訓示に中での問題発言により6月議会で辞職すると表明した。

 

森田健作は中身スッカラカンの無能知事であったが、コイツと沖縄は厄介な性格が歪んでいる面倒臭い知事だという事だ。


日本の国益を毀損するような事を、信念を持って全力で邪魔しにきている。

そういう経緯があるので私は事ある度に批判してきた。


今回の失言について、コイツは全く反省する事もなく、発言を切り取られたとか言う始末だ。


これにはワイドショーなどでも、どこも切り取ってないやろと総ツッコミを浴びているような状況だ。

訓示の全文聞いても明らかに問題のある発言だ。

更に、締めの言葉として言葉使いは気をつけましょう的な事を言ってるのには呆れて物が言えない。


昨日の釈明会見でも、発言を切り取られたとマスコミが悪いんだ姿勢を崩さず、終始キレ気味に話していて、しまいにゃ、もうやってられんから辞めたるわ的なオーラプンプンで辞職宣言、記者たちからの怒号の質問を無視したまま会場を後にするというキレ芸まで披露した。


それも6月議会をもってとか言ってるけど、ボーナス満額貰ってから辞めたるわということだろう。


辞めるんなら今すぐ辞めろよ!


まあ、こいつを何期も当選させ続けた静岡県民にも責任はある。


コイツがどういう国益毀損をしているかという事を客観的に評価してこなかった結果だ。


水源で難癖つけてリニア新幹線の開通が予定よりも遅れることを確定させた戦犯だ。

じゃあ環境に関する事は全方位で取り組んでいるのかというと、メガソーラーなんかは簡単に開発許可をして大規模自然破壊に加担している。

自然破壊のみならず、土砂災害にも加担しているとも言える。


選挙民は候補者の主張する事が正しい事なのかどうかよく見てほしいものだ。