初の新型コロナに感染、只今療養中 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

先週の金曜日気温もあがり、ウトウトと居眠りしてしまい、目が覚めた時に少し悪寒がする感じがした。

 

土曜日は仕事で出張だったのだが、車で一人での移動で訪問先も部屋の中とかではなく外での会話がほとんどだったので、伝染してはいないだろう。

 

感覚としては、寝冷えしたかなという感じで、少し悪寒がするという程度で、朝の段階では職場の温度計で36.8℃と問題なかったが、普段より高めだなとは思っていた。

 

夜体温を測ると37.3℃くらいになっていたので、日曜日は一日中体を暑いくらい着こんで、水分をこまめにとり、療養に努めたのだが、夕方になると38℃を超えた。

しかし、自分の感覚としてはそんな熱があるような感じじゃないし、悪寒はあるものの動けないようなレベルではない。

 

会社の規定では、37.5℃以上の場合は出勤見合わせであるので、夜中の時点でまだ38℃とかだったので月曜日は休んで病院に行くことにした。

 

そして今日病院の発熱外来に行ったのだが、インフルとPCR検査やって新型コロナ陽性の判定が

 

今は熱も下がり平熱となったのだが、喉の痛みがまだある。

咳がとまらないという症状ではなく、咳は出ないのだが咳をすると痛いという感じだ。

 

まあ、なんにせよ、金曜発症だから木曜日までの自宅待機だ。

 

幸い大したことのない症状で寛解の方に向かっているので良かった。

持病があると合併症や劇症化が言われていたので怖かったが、もう大丈夫だろう。