毎年左に悪い事が起きる 今年編 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

以前当ブログで毎年左に悪いことが起きると書いたことがあるが、今年も悪い事が起きた。

 

先日書いたが火傷だ。

左手の甲だった。

 

さらに本日追加だ。

 

空き缶を潰していたら、飲み口のところが親指の腹に擦ってしまいうっすらと切ってしまった。

最初、あれ擦ったかな程度だったが、切り口が出てきて血がにじんできた。

まあ、大したことはなかったのだが切創って久しぶりだ。

 

これだけでは終わらなかった。

強力両面テープを使おうとしていた時、テープの幅が広かったのでカッターで切っていたのだが、ちょっと手元が滑って皮膚にあたった。

ほんの少し切ってしまい、少したってから血が出てきた。

 

刃物を使うときは、滑って勢いで切ってしまうことがあるので十分注意していたのだが、ちょっと油断していた。

空き缶潰すのもそうだ。

潰すとき缶が割れて超鋭利な刃物になってしまうから注意していたのだが、飲み口のところは油断していた。

 

この一週間で左に悪いことが3件起こってしまった。

 

まあこの程度で厄落としできたと思えばいいのだが。